INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

外部センサー付き温度計

2017-10-30 21:36:28 | シャック
昨日注文しておいた温度計と外部センサーが届きました。
朝から温度計の設置に取り掛かりました。
温度計の内部センサーと外部センサーの温度差を調べました。



外部センサーの設置場所を探しながら午前中センサーの差異を見ました。
だいたい0.5度以内でした、気にしなくてもいい範囲かな?。
棒温度計は17.5℃でした。

外部センサーのケーブルが20mあるのでケーブルを延ばした状態でも温度差を調べました。



ほぼ同じでした。
次に外部センサーの設置です。
同軸ケーブルを通しているルートで部屋から外へ、
設置場所はガレージの北側で空気のこもらない場所にしました。

 

シャック内と外の温度が測れるようになりました。
今日は台風22号による影響からか朝から寒いです。
これから交信中に温度の話もできそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿