INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

無線機のマニュアル

2017-10-29 16:47:24 | アマチュア無線
5年前にカムバックした時、非常に忙しかったので無線機を調達しましたが、
電波の送受信が最低できる程度の操作方法をマニュアルで確認し操作していました。
無線機の機能の少ししか使っていなかったと思うと残念です。
マニュアルを1度最初から読んでみようと思います。



今の無線機はファームウェアによってバグの修正や機能アップ等のバージョンアップが行われています。
残念ながら1度もファームウェアアップデートを行っていません、先ずはアップデートを行おうと思います。
無線機とPCを接続するところからです。
TS-590から始めることにします、これでは全くのアマチュア無線超初心者です。

許可を受けている無線機は5台
TS590・IC-7100・VX-6・VX8-G・ID-51(50th anniversary)
なんとハンディが3台もあります、
VXの2台は、東京出張の時につい次の出張で使いたいと思って買ってしまったものです。
今は田舎に住んでいるのでハンディ機を使う機会が非常に少ない、残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ何? | トップ | 外部センサー付き温度計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事