INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

トランジスタ技術4月号

2018-03-13 17:16:49 | 日記
トランジツタ技術4月号の感想です。
最初に付録のDVDが入っている袋の「新人教育用」と」赤の太文字で書かれていたので、少しびっくりしました、
てっきりトランジスタ技術は趣味の雑誌だと思い込んでいたからです。
4月号なのでフレッシャーズ向けということでしょうか?



本の方はイラストなどが多く挿入され、DVDと連動していてとても読みやすい(見やすい?)構成になっています、
気軽に読めそうです。
また付録の「トランジスタ技術エンジニア手帳2018」も見やすいです。





特に私のように長い間電気・電子関係に無縁だった人には気軽に読めて勉強になります。
250ページ弱の本で、なんと広告が間に入らずに100ページ強 の特集は良いですね。

同社のCQ誌も初歩的な内容などからアマチュア無線について、活字やイラスト等と
DVD等で実際の動きを連動した物が欲しいですね、
年1回ぐらいの割合で(1月号の特集で)。

今月の雑誌は、なかなか良かったです、
このトラ技4月号を裁断しPDF化して、先日購入した8インチのタブレットに入れようか悩んでいます。

先ずは「電気・電子の教科書復習」からゆっくりと読んで、見ていこうと思います。
何せ“25職の匠参上!”ですから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAM world vol.10 | トップ | タトゥーシールでレタリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事