INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

移動しない局の免許状が届きました

2022-11-01 18:07:23 | アマチュア無線
10月17日の夕方に移動しない局の変更申請を提出していました、
その局の免許状が昨日届いていました。
他の郵便物と混ざっていて分からなかったのか、今日の朝食後にXに渡されました。



これでFTDX101MPを使っていつでも運用できます、
のはずなんですが当初FTDX101MPは“12月位に”と思っていました。
これからシャックやアンテナを空いた時間を使って再整備を始めようとしています。
ただ最近半導体不足で無線機等も在庫不足が多くなっているようです。
ヤエスは新しくFTー710AESSを発売したので、生産をそちらにシフトするだろうから、
12月中に納品されればと思い発注したのですが、
在庫が有ったようでフィルターのオプションを追加しても、10月15日発注の26日納品になりました。
FTDX101MPで運用するのはもう少し後になりそうです。
それまで、マニュアルを見ながら操作方法を確認しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え(夏物から冬物へ) | トップ | FTDX101MPのマニュアル印刷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事