INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

モービル用アンテナ基台探し

2021-10-31 18:16:49 | アマチュア無線
今日は玉ねぎを植える予定でしたが、朝から雨のため明日以降に、
そのため時間が出来たので、コメットのアンテナ基台探しを始めました。
2018年のハムフェアで購入した物です、何となく記憶しているのですがこのブログに記録があります。
ブログは備忘録的に使えて便利ですね。
時間はかかりましたが基台が出てきました、
そして両端にコネクタの付いた同軸ケーブルも出てきました。



車載用同軸ケーブルセットと3.5㎜のロープを昨日アマゾンに注文していたのが午前中届きました。



基台と一緒に出てきた物と全く同じものでした、思考に全く変化なしですね。
アンテナ設営などで便利かなと思いロープを購入しました、ロープは目立つように黄色にしました。
同じ同軸ケーブルセットが2つに、残りの同軸ケーブルセットも4mあるので何か良い方法を考えたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩時のお気軽運用考(その2) | トップ | 玉ねぎの苗を植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事