INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

ノートパソコンの外付けwifi子機故障

2018-09-02 14:09:36 | 日記
今週はトラブルがいろいろと続いています。
同じ日に車2台のパンク、翌日私の車のエンジン始動せず、とトラブルで忙しかったです。
そして、昨日落語会から帰ってからノートパソコンを使っているとネットが繋がらなくなりました。
調べるとwifiの子機が認識されておらず、ドライバーを入れ替えましたがダメでした。
その後、再起動等いろいろ試みましたが認識されず故障と判断、
夜遅かったのですが、アマゾン新しいwifi子機を注文しました。

お昼前にwifi子機が届き、さっそく接続しました、無事にネットに繋がりました。



今回は久しぶりにセットアップディスクからセットアップすると時間がかなり掛かってしまいました。
相変わらずディスクからセットすると時間が掛かりますね。

今回の子機は少し大きいので持ち運びに少し邪魔です。





これ以上トラブルが続かないことを願います。
トラブルの始まりは、27日夜ハムフェア帰りの雷雲による飛行機の遅れからかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語会に行って来ました | トップ | リチウムイオンバッテリー&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事