INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

Micro:bitでモールス

2019-02-18 20:35:33 | CW
何気なく“アマチュア無線 モールス ブログ”とGoogleで検索すると、
その中の一つに「これから CW マニア道を歩もうとしている人達のために - JH1LHVの雑記帳」
と言うのがありアクセスしてみました。

ブログを見ていると、
CWの上達は「とにかく聞くこと!」だそうです、納得です。
モールス通信の上達を目的とした「Learning Morse」や「CW MANIA」と言うフリーソフトを提供されています。
早速ダウンロードして試してみたいと思います。

このブログの中で気になったのが、
“micro:bit で始めるモールス入門”や“micro:bit で morse を鳴らす”などと言った内容です。

JH1LHVの雑記帳 より

micro:bit? 私は知りませんでした、
これはイギリスのBBCが無償で小学生に配布した教育用マイコンボードだそうです。
手のひらサイズだそうです。

モールス通信と小さなマイコンボード、少し興味が湧きました、
少しチャレンジしてみようかなと思います。
近くの小学生たちが、興味を持ってくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿