らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

これが「餃子の王将」です。

2010年01月22日 19時10分26秒 | 親父の食い物


大分にも王将ができたでと、出会う人・出会う人が言ってくれます。有り難いことです。

ところが・・・。もう言わんでもいいでしょう。

昨日の太宰府天満宮のお参りの後、筑紫野店に寄ってきました。



ここの、蝋細工のケースは今は珍しいのと違うかなぁ。直営店ですな。



メニューも直営店やね。2年前ぐらいまでは餃子は九州では180円でした。





親父は、ソーハン大盛りセットで、若いものはテンドンセットです。

エンザーキが付いているので、満足やね。



流石、直営の店の調理場は綺麗ですな。

こないだの福岡のFC店は、だいぶ待ったけど、ここは速かったですわ。

その上、食後のコーヒーがセルフでサービスでした。

王将はこれやね。「早い・美味い・安い」やね。


親父、明日朝から旅にでます。

「ゲキ☆ヤス土日乗り放題きっぷ」でゆっくり一人旅です。

豊肥本線の九州横断特急~いさぶろう~はやとの風で鹿児島へ行きます。

知覧へ行って、日豊本線で宮崎に寄ってきます。

ちょっとストレスが溜まっているのでストレス解消ですわ。

親父、決して「鉄ちゃん」では無いですよ。電車の写真も撮ってきますよ。


あっ、そうや。

鹿児島には、特別な王将があるんですよ。



鹿児島王将です。昔、創業当時のFC全盛期の王将みたいな気がします。

パウロー(ジンギスカン)もあるみたいです。

明日・明後日は、楽しい日になれば良いですね。

鹿児島王将も楽しみですが、バスで知覧へも行こうと思っています。

知覧・桜島に元気をもらってきます。頑張って更新します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも再開しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2010-01-22 23:25:29
よかったー 筑紫野店は 親父さんの合格を貰えましたね
先日の吉塚駅前店は 親父さんを怒らせてしまったようなので あたちはシュンとしてました

親父さん 鹿児島ー宮崎の旅 楽しんで来て下さい
お天気見たけど 雨は降らんようやし 良いストレス発散になりますように
あたちはお仕事頑張りますので 
ブログに美味しいもの写真をお願いいたします

返信する
ともこさんへ (らいん屋親父)
2010-01-23 04:44:08
おはようございます。
この前の吉塚駅前店は特別やったね。

今回の鹿児島の旅は8時間半かけてゆっくりと車窓を眺めながら行ってきます。
阿蘇・霧島、山の中ばっかり通って鹿児島へ行きます。
綺麗な景色でストレス解消です。

ともこさん、お仕事大変やろけど頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (あかお)
2010-01-23 06:28:55
> 今回の鹿児島の旅は8時間半かけてゆっくりと車窓を眺めながら行ってきます。

これは……どう考えても“鉄ちゃん”の旅ですよ(笑)。

最近は,王将に独りでいけば「ギョーテー」しか注文せんようになったなー。

自宅からならチャリ,大学からならタクシーで往復。王将の代金よりタクシー代のほうがはるかに高いという。「天下一品」も同様。

車を自分で運転しない人間にとって,車利用をのロードサイドを前提とした地方都市の食事情はタイヘンですわ。
返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2010-01-23 06:39:53
行ってきま~す。
オッサンの珍道中です。

親父はどこへいくのも自転車です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。