らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

飛梅です

2010年01月21日 18時52分26秒 | 県外への旅


太宰府天満宮へ行ってきました。

毎年15日(小正月)に行くのですが、現場があったので今日になりました。

昨日から、いつもより早く「飛梅」が咲き始めたみたいです。

これが見られた親父も良い事がありそうですが、見て下さっている皆様にも良い事があると思います。

ただ、ヘタクソ写真なので、綺麗に撮れていないですが、道真公は解って下さっていると思います。





下のアドレスが二輪だけ咲いていた飛梅の写真です。これをクリックで合格間違いなしです。
ただし、ブログ村もクリックせんと、落まっせ。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/a8/55b6ba974befc1418be9c277d1beb0db.jpg

受験生のお子様・御孫様があられる皆様、この飛梅で受験、合格間違いなしです。

昔、親父も京都の北野天満宮へ高校受験の時行ったけど・・・。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも再開しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (ky)
2010-01-21 21:09:41
久しぶりです。
元気で忙しそうで何よりです。
梅の季節ですね。
年末は℡でhiさんとの縁をつないでくださってありがとうございました。
返信する
飛梅が咲く (オムちゃんのPAPA)
2010-01-22 01:12:22
時期なんですね。 二年前の今頃、娘の合格祈願(高校受験)に行きました。 その時、ふと気づいたのですが「カンコー学生服」とは「菅公(道真公)」にあやかって付けられた社名なんですね!
返信する
観光ポータルサイトにご登録いただけるブロガーさんを探しております。 (ブログスカウト事務局・池田晴子)
2010-01-22 01:51:00
はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/


ブログを拝見させていただき、
地元ならではの情報や写真が多く掲載されていて
とても丁寧に更新されているブログだと感じました。

実は、今、ある大手企業様から依頼を受け、
グルメやイベントなど、全国各地のご当地情報を集めた
観光ポータルサイトを運営しており、
そちらにご参加いただけるブロガーさんを探しております。
(費用等一切かかりません。ご参加いただいた際には、
 1,000円相当の謝礼をご用意させていただいております)

もしかするとご自身のブログについて「観光?」と思われたかもしれません。

その地域に住む方にしか見る事の出来ない景色や日常風景そのものが
他の地域に住む方にとって新鮮な事も多く、“行ってみたい!”と思わせます。
地元ブロガーさんに是非お気軽にご参加いただければと思います。

いかがでしょうか?
すぐに詳細をご案内いたしますので、まずはご連絡ください。
もちろん詳細を見てから、参加するかどうかを決めていただいて結構です!

「観光ポータルサイト」詳細メール希望↓↓↓
 ⇒ https://repo.jp/blogscout/kps_dtl.html

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
返信する
先生へ (らいん屋親父)
2010-01-22 08:24:59
あんまり、不景気のど真ん中で仕事も大した事無いです。
Hも開業医として頑張ってるみたいです。
体調も良くないので、あいつは信用できるお医者さんに成っているやろうから、一度訪れようかと思っています。
返信する
パパさんへ (らいん屋親父)
2010-01-22 08:27:23
へぇ~。知らんかったです。
親父も昔、京都の北野天満宮へ行きましたが、ダメやったことがあります。
梅が咲き、早く桜の季節が来て欲しいですね。
返信する
祈合格 (さらさ)
2010-01-22 09:16:58
昔、福岡県春日市に住んでいた頃、国家試験の前に太宰府天満宮に行ったことを思い出しました。見事、合格させて頂きました。で今日は我が家のご亭主の就職面接日。親父さんの飛梅を見られたのもきっと何かのご縁。とっても良い予感がします。話は変わりますが、群馬にもポールウィンナーが無く実家(和歌山)から送ってもらっていたのですが、先日やっと見つけました。トライアルにありました。こんな処に・・・って感じでしたがとっても嬉しかったです。親父さんを真似て明日の土曜日のランチはホットドックにしようかと思ってます。
返信する
さらささんへ (らいん屋親父)
2010-01-22 10:21:23
就職試験、合格されることをお祈り申し上げます。
群馬にもトライアルがあるのですね。九州発祥のスーパーです。
その上、ポールウインナーが売っているとは、親父の近くのトライアルには売っていません。
ポールウインナーもトライアルもいよいよ全国展開ですね。
返信する
Unknown (あかお)
2010-01-22 18:23:16
そういえば,20日(水)には東風(こち)が吹いてましたね。

新年からあまり良くないことが起こるのは,毎年お詣りしている鎮守の神社に詣っていないせいかも。

明日にでもお詣りにいくかな。
返信する
あかおくんへ (らいん屋親父)
2010-01-22 20:48:14
俺は明日は、電車の一人旅に行ってきます。
鹿児島へ行って、知覧へ行き帰りに宮崎に寄ってこようと思っています。
何とか、動かんとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。