らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

食欲のない時は『激辛カレー』

2012年07月28日 19時41分54秒 | 今日の親父




今日も暑かったです。

昨日は鰻丼をくったけど暑いとやっぱり食欲は減退します。


そういう時はカレーがええね。

それも辛いのがええ。


今日は昼も夜もカレー。








昼はLEEの20倍。

まぁまぁ辛かったかな。







さっきハチ食品の大辛。




ハバネロをそこそこ入れたから汗びっしょりです。

LEEの20倍よりも辛いです。



ハバネロが腕についたらそこがヒリヒリします。。




米は大分山香米のひのひかり。

この米ちょっと高いけど美味いんですよ。

米だけは美味いのが食いたい親父です。


ほな、頑張れ日本!!!。


【ロンドンオリンピック開会式、流石本物の国 英国。前回がバッチ物の国 中華人民共和国やったしね】



下のボタンをポチッと。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モン)
2012-07-29 01:28:53
私は、LEEの20倍に口を付けたことことがあるんですが、辛くて食べきれませんでした。ハバネロを追加するとはすごい!。胃が痛くなりませんでしたか?
LEEの30倍は、さすがにむちゃくちゃ辛いというコメントする方が多いんですが、親父さんは大丈夫なんでしょうね~。
どれも食べたことありません (ami)
2012-07-30 17:13:45
私もカレーは辛いのが好きですが
ここに載っているカレーはどれも食べたことがありません
(一応主婦?ですのでカレーは手づくりです。なので、レトルトのカレーを食べる機会がないので)

今度LEEの20倍か30倍に挑戦してみようかな
LEEの20倍カレー (popo)
2012-07-30 17:14:57
親父さん、毎日猛暑が続いていますが、お元気そうですね。私は夏バテ気味やわ~、素麺か冷麺しか食べられへん

そこで私もLEEの20倍カレー試してみました。卵の黄身とピクルスをつけて。なるほど、これなら食欲なくてもいけましたぁ。途中で水飲まんと食べるのがコツやね。

無理が利かない今日この頃、体に気をつけて、熱中症にならんように乗り切りたいものです
モンさんへ (らいん屋親父)
2012-07-30 20:40:13
こんばんは。
20倍は大丈夫ですね。
数年前にドラッグストアとかで78円で売ってたカトキチのおいしいカレー激辛の方が辛いですね。
ハクタカが売ってるハバネロ粉末は辛いですよ。ネットで105円(送料込)でお試しが売ってます。
http://item.rakuten.co.jp/hakutaka/rp_sample-5/
amiさんへ (らいん屋親父)
2012-07-30 20:43:48
この頃のレトルトも美味いですよ。
10倍・20倍はコスモス、30倍はファミマです。

レモングラス、たまに行きます。
popoさんへ (らいん屋親父)
2012-07-30 20:51:47
夏バテ、気をつけて下さいね。
親父は年中、人生バテです。

バァちゃんも每日、揖保乃糸のそうめん食ってますわ。揖保乃糸しか食わんので高いです。
親父も冷麺(冷やし中華)は2日に1回は食ってます。

辛いカレーは食欲のない時にベスト、行入荷コンソメスープで水分量を増やしたらまだ食いやすくなるな。
オリンピックも見んなんし寝不足も絡むので大変な夏ですね。
Unknown (カメケン)
2012-08-10 19:59:57
更新して下さいよ。!!一昨日はびわこ花火大会の警備で大変でした。今日も暑いです。北大津高校残念ながら負けましたけどいい試合でした!!!
Unknown (カメケン)
2012-08-10 20:01:37
更新して下さいよ。!!一昨日はびわこ花火大会の警備で大変でした。今日も暑いです。北大津高校残念ながら負けましたけどいい試合でした!!!
カメケンさんへ (らいん屋親父)
2012-08-11 16:28:39
堪忍な。もうちょっと待っててや。
北大津はエエ試合やったみたいやな。
大分の杵築は大差やったわ。
何か思うところありですか? (おじさん001)
2012-08-23 00:28:03
 カメケンさんと同意見→更新されたし!
 何かあったのかと心配になります。
 それとも何か秘めたる思いとか、時間のない事情でもあるのでしょうか。
 まさか、、、体調、、、ではないですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。