らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

今日は「エセ鉄ちゃん」です。

2010年01月23日 05時32分53秒 | 県外への旅



8時過ぎ大分発の九州横断特急で、旅の始まりです。

阿蘇を眺め、熊本を通って、人吉までです。

4時間50分です。普通に鹿児島へ行くのなら着きますね。大分~名古屋も行けます。



人吉から吉松までは、いさぶろうです。

スイッチバックとかあるみたいで楽しみの1時間20分です。

ずっと山ばっかりですが、鉄道ファンには人気の路線みたいです。



吉松から鹿児島中央までは、はやとの風です。

1時間45分、山から錦江湾、桜島が見えてきたら鹿児島です。


親父、8時間も鉄道に乗ったんは、昔、夜行列車で秋田へ行ったくらいです。

考えたら、ずっと禁煙です。

タバコ吸いの親父には、これも行かもな。

この2日間で、タバコをやめようかなぁと、フッと思いました。


さぁ、52のおっさんの、エセてっちゃんの旅、どうなる事やらねぇ。

夜には綺麗な写真をアップしますね、携帯からも電波が飛べばアップしますね。

それでは、頑張ってお尻が痛くなるやろけど行ってきます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

会社のブログも再開しました。下のバナーをクリックして戴き、応援をポチッと、お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。