Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

ペリーヌ物語

2011年08月13日 | Celebration
こんにちはAKOです
私が子供の頃、“世界名作劇場”というアニメシリーズが大好きでしたというより、私世代はみんな見ていたアニメでした。
「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」とかですよ

キム家の娘たち、今見ている日本語アニメが“ペリーヌ物語”です。
只今のペリーヌ、お母さんを病気で亡くし、犬のバロンと二人で少しのお金を持って歩いて旅をしています。そのお金もバロンのいたずらで弁償する騒ぎがあったり、意地悪な人にとられてしまったりと、窮地に追い込まれること、毎回。でも、ペリーヌの正直さと美しい心が相手の心を打つのです。一文無しになっても、笑顔。不思議な方法で、助けてが送られてパンを食べることができるのです。
「神様があの人を送ってくださったのね、ありがたいわ」とペリーヌがいいます。 祈りの人 ジョージ・ミュラーのようです。 

ペリーヌがバロンのいたずらに怒ったおじさんに、「ごめんなさい、ゆるしてください。」と何度もお頭を下げるのに、おじさん許しません。たまりかねたのか、すぅちゃんが言いました。「おじさん、許してあげなくちゃ。いけないね~」だって。 すぅちゃんの実生活に期待

聖書を読むときに、どうしても良い人物側で読みがちな私です。そして、私も すぅちゃんのように、「このパリサイ人ダメだね~」と言っているのだわきっと。気が付くことは素晴らしいけれど、自分はどうなんだろうか?って振り返ることができるようにすぅちゃんの母はなろう!と思ったお話でした。お手本にならなくちゃ

日曜日は教会へ
      明日はAKOの蒸しパンをお茶にお出しします  
      ウサギちゃんとくま君です。
      フルーツもメロンちゃんです♪ 
     皆様のお越しを心より、お待ちしております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿