Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

ゆ・る・す!

2011年01月30日 | Celebration
こんにちはAKOです
今、私は暇を見ては『1998年東京リバイバルミッション』のビデオをみています。と言っても周りが思うより(ホントハ・・・夫が思うより)主婦は忙しく、“テレビ”と言うものを私はほとんど見ない、と言うか見れないのです。だから、じっくり、ゆっくり見れないのだけれど、子供達がローラスケート散歩をしている合間にポチッ。

滝元明師のメッセージ『ゆるす』
今日はね、「ゆるす」と言うメッセージをいたします。
簡単ですよ、3つだけです。「ゆ・る・す」(会衆爆笑)
はい、皆さん、ご一緒に言ってみましょう「ゆ・る・す」
今日皆さんがこの「ゆるす」を覚えてお帰りになったら、あなたの人生は全く違うものになります。お約束します。

さすが、滝元先生、この出だしで、聴衆は完全にひきつけられてしまった

「ゆるす」とは許せることを許すことではありません。
「ゆるす」とは到底許すことはできないことを許すことです。
「ゆるす」とは犠牲を払って許すことです。
 この世の中問題だらけのなのは、許せないからです。「許せない」このことが原因で戦争がやまず、子が親を許せず、親が子を許せません。夫婦が許せない、友達を許せない故です。

イエスキリストは、身をもって赦すことを教えてくださいました。
十字架上にあげられたイエス様は、なおも唾を吐きかけたり、槍でつつかれながらも、天の父に祈るのです。「神よ、彼らを赦してください。自分で何をしているのか知らないのです。」

もしかしたら、「ゆるせない!」思いを抱いておられる方がおられるかもしれません。
私たち人間は生まれながらに『罪』と言うものをもっています。
あなたの心の中に暗闇があるでしょう。怒り、欲、嫉妬、うそ、おごり、怠ける心・・・・それらは法律には触れていません。誰もが持っているもので、それを上手くコントロールしてあなたは上手に世間と付き合えるかもしれません。でも本当の本当は、あなたの心は騒がしいはずです。

イエス様はあなたを造られ、命を注がれた方です。
そして、イエス様は誰も知らないあなたをご存知ですべてを受容してくださっています。どうぞ、イエス様を求めて、イエス様の本当の(絶対的な)「赦し」を体験してください。
あなたの「許せない!」思いが許したいに変わり、ゆ・る・す!にかわるはずです。

 日曜日は教会へお越しください@GVIC
  時間:11時から12時半
  メッセージ:巨人ゴリアテ対少年ダビデ②
                悪に勝利する武器賛美    
  子供クラス:アブラハム② David Kim&Ako 
   皆様のお越しを心からお待ちしております。










命は誰のもの?

2011年01月29日 | Celebration
こんにちはAKOです
祖母が亡くなって1週間がたち、その悲しみ、寂しさは時間が解決するものではないんだなと実感。時間が経つほどその思いは募るのかもしれません。90歳で大往生のおばあちゃんを失った私でもそうなのだから、若くして伴侶を亡くされた方、お子さんを亡くされた方の悲しみ、寂しさはどれほどでしょう。その方々の上に神様の特別な慰めがいつもありますように

は生きている一人一人が持っているものです。
この命、誰のものでしょうか?私のもの?

日本人の多くの人が“ピンピンコロリの人生”を理想としているそうです。ピンピンコロリとは、「ピンピン生きて、コロリと死ぬ」人生。確かに、それは理想で、まさに私のリン子おばあちゃんは、前日までお台所仕事をし、元気に自転車を乗っていたのです。翌朝、静かに眠るように、どこも痛がらず意識を失いました。
1週間の昏睡状態の中、スースーと眠っているようだったそうです。

祖母が苦しまなくて本当に良かった、と神様に感謝しました。
ピンピンコロリの人生で本当に感謝でした。

でも、私がピンピンコロリを感謝できるのは、祖母が天国へ行ったとはっきり分かっているからです。
いくらこの世でピンピンコロリであっても、地獄行きならば、私は、ピンピンコロリの人生だっただけに、後悔して、後悔しきれないでしょう。

あなたの体はあなたのものなのだから大切にしなさい。ではなくて、
あなたの体は、あなたを一生懸命に造られた神様のものです。だから、粗末にしてはいけないし、命の目的をしっかり知って生きる必要があるのです。

あなたがあなたの創造主、イエス・キリストを信じるなら、永遠の命を得ます。そして、死後は造り主、イエス様、神様の所へ行くのです。
祖母の死を通して、私がはっきり言えることは、死は突然やってきます。あなたは今生かされています。あなたは特別にあなたとして形造られ、目的を持って存在しています。どうぞそこに、思いを馳せてください。あなたは創造主、神様に愛されているのですから。


 毎週月曜日アナハイムセルチャーチ@AKO宅 
  時間:11時ごろから1時半まで
    一週間の分かち合い、聖書を土台に励ましあい、成長しあい、祈りあう時を持っています。ノンクリスチャンのかた大歓迎です。
ご興味のある方、ぜひぜひご連絡くださいませ。お待ちしております
  

おばあちゃん 天国へ行く

2011年01月26日 | Celebration
こんにちは 先日、私の祖母がこの世での命を終えて、天国へ行きました。私を含め祖母の孫すべての4人は、祖母からとても
かわいがられて、愛情をいっぱい注がれて育ちました。

子供の頃は、祖母が住んでいた戸田市の家にあそびに行く事が私たちの一番の楽しみ。おばあちゃんの家に行けば、本屋にヨーカ堂にと“ショッピング”へ行き、好きなものを買ってもらっては、その後公園で遊び、おばあちゃんのおいしいご飯を食べました。夜はふかふかのお布団を「寒くちゃだめなんだよ。」と言って何枚もかけてくれる祖母でした。
 流行の洋服にも、アイドル歌手についても母よりずっと話のわかる祖母。当時人気絶頂期の松田聖子のファンで、後に少女明子が聖子ファンとなったのは当然で、こんなところにも祖母からの血筋を感じてしまいます。

私が高校生になってから、祖母との同居が始まりました。祖母は働き者で、家でゆっくり隠居生活をせず、掃除婦をしながら、私たちにそっとお小遣いをくれる人でした。私が親から叱られて泣いていると、私の体をさすりながら、「泣いちゃダメだよ、どうしたの?」といつもいつも優しくわたしを励ます人でした。私の足の甲の形がおばあちゃんの足と似ていると言って、「あら、こんなみっともない足に似ちゃったらダメだよ。」と泣いている私を笑わしたりしました。

今から14年前に、祖母が私と一緒に教会へ行き、涙をぽろぽろ流してイエス様を信じると告白しました。その涙は、とてもきれいで、おばあちゃんの心が踊っているような涙でした。
祖母は熱心に教会へ通う人ではありませんでしたが、祖母の生活は、忍耐と優しさ、強さと愛に満ちていたと思います。私の家で同居を始めてから、祖母には多くの苦労をかけてしまいました。家族のだれかが電話で祖母を案じると、「大丈夫だよ、なんでもないのあたしは。」問題におたおたするような祖母ではありませんでした。祖母にはもっとこの世の人生で楽をしてもらいたかった・・・という思いがよぎりますが、 
今天国にいる祖母はきっと「大丈夫だよ、おばあちゃんは。なんでもなかったよ。」と天国で微笑んでいるのでしょう。

祖母が亡くなった事は、私たち孫にとって大きな悲しみです。90歳と言えども、愛する祖母には亡くなってほしくありませんでした。しかし、今祖母は、天国で神様に抱きしめられて平安の中にいます。このことが祖母を亡くした私の慰めです。
そして、生前に祖母がいつも私たちの為に心を尽くして、精一杯の愛で愛してくれたように、天国にて、私たち家族、親族のために、愛いっぱいの祈りをしてくれていると思います。

大好きなおばあちゃん、本当にありがとう。天国で家族みんなで再会できることを楽しみにしています。それまで、どうぞ、私たちのことを祈っててね。 それから、おばあちゃんのお葬式に行けなくて、最後までごめんね。

祖母が天国へ行った事により、天国がますます身近な楽しみなところとなりました。おばあちゃんと会えないのは本当に悲しいけれど、
天国で会えると思うと、ガッツポーズです。
神様、ありがとうございました。


1月29日(土) サウスベイ地区新年聖会
 場所:ローリングヒルズ・カペナント教会コミュニティーセンター
 時間: 午前10時から12時 講師 宇野雄司牧師
     「2011年 人生のレモンをレモネードに変える方法」
     午後1時から3時 講師 前原利夫牧師
     「こだわりに生きる」

   皆様のお越しを心よりお待ちしております
     
      

あなたは愛されている!By Rev.アーサー・ホーランド

2011年01月16日 | Celebration
こんにちはAKOです
自称不良牧師アーサー・ホーランド師が私の通う教会GVICに来られ、メッセージを取り次いでくださいました。お題『君は愛されている』
真っ赤なハーレー?でかいバイクで乗りつけて、かっこいい~。
特別賛美に黒人女性シンガーMs.Arieさんをお迎えして、ソウルフルな賛美とボディワーシップは、子供達も釘づけ歌い終わったアリーさんに子供達ハイタッチ子供は本物がわかるんだわ、やっぱ。
そこに続く今日のサンデースクールも子供達霊に燃えたのか賛美もメッセージにも大集中やるじゃん

 さて、アーサー先生、やっぱりかっこよかったさ。
「俺は、宗教をやってるんじゃない、宗教は人間が作ったものだろう。
俺はキリスト、この天地すべてを創造した神と一緒に生きているんだ。宗教とは違う。」

「全国各地で講演会で呼ばれるようになり、表現者として(キリスト業界では伝道者というけれど)講演をするにあたって、キリスト業界用語を使わず、聖書の言葉を使わずに、真理である神を表現して、人間のあるべき姿を語ってきた。そうすると、なんだかわからないけれど、人生求めて生きている奴の心に、バイブルがすっと入るんだよ。」

「俺は忙しいけれど、合間を縫って勉強してるよ。種まきをしてるのさ、いつでも種をまかなくちゃいけないからね」

「俺は来年、日本列島十字架行進をまたやるつもり。還暦だぜ今年。」
 *アーサー先生は十字架担いで日本横断、韓国でも十字架行進をされています。
 「魅力的な人生を生きようぜ、なぜなら、誰もが、高価で尊い、神に愛されている存在なのだから。」


アーサー先生も素晴らしい神の器だけれども、一人一人が高価で尊い私たち。人生いつでもやり直しができるぞおじいちゃんだって、子供も青年も、ぷー太郎も、立派な人も、とっぽいお兄ちゃんも、みんな愛されているんだ。だから、毎週日曜日は教会へ行こう
教会はヒューマニズムなんてもんじゃない、あなたを愛する確かな神様があなたを待っておられるのだから



風邪っぴきの恵みかな

2011年01月10日 | Celebration
こんにちはAKOです
アメリカLA地帯一体で風邪がものすごく流行っているこの数ヶ月・・・ずっと元気だったすぅちゃんがついにダウン涙ポロポロ「痛いのぉ~」と訴えます。
 沙良ちゃんもすぅちゃんも風邪でお熱なので、我が家はまったり、すべてが休止モード。寝ているふたりのまわりを 掃除するのも気が引けるし、そうだ'98東京リバイバルミッションを見よう!とビデオ2本なり。
滝元明牧師のメッセージ。人間の一番重い罪は、「神を神とも思わないこと」だって。一番の親不孝は「親を親とも思わないこと」だって。
おっ、サンデースクールで話そうっと・・・・と心にメモって、メッセージに引き込まれる私。御言葉をもって、はっきり真理を語って、この世の間違いを切る。見事だなぁ~と大牧師を評価しちゃってる私・・・でもでも涙がポロポロな私。「ママ?痛いの?」と労わる心沙良ちゃん チョット・・・チガウカモ

滝元先生は私が以前働いていた会社の社長が救われるきっかけとなった先生。MTCの顧問だった先生。目がきらきら輝いて日本を愛し、日本の為に死ぬ覚悟で働いている先生。もう80歳を過ぎて現役伝道者。

やっぱり本物の信仰を見るとこちらが燃える
祈祷会でダニエル書の学びで、『ダニエルのような主の前に正しい人でも、イザヤのような大預言者も、神様の圧倒的な清さの前に、ひれ伏し、自分のようなよこしまな者を・・・とざんげする』と学んだばかり。本物は、高ぶらず、頭を下げるのだと感動し、燃えた。

さぁ、またリバイバルミッションビデオ借りてこよっと。
 *GVICでは、東京リバイバルミッションのビデオが全部あるのじゃ
  恵み

日曜日は教会へ@GVIC
 礼拝11:00から12:30
 メッセージ: あの不良牧師(でも本当は超まじめな)アーサーホーランド牧師 皆様のお越しを心よりお待ちしております。