Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

ズバリ!問題解決方法7つのステップ~霊の成長セミナー~

2012年02月22日 | Celebration
こんにちはAKOです
さぁ、エンジェル先生をお迎えしてのリバイバル企画第一弾・2日目
予想はしていたけれど、盛り上がりすぎて、話題のてんこ盛り状態デアル。
なんせ、司会が終わりにしたから終わった様なものの、気にしなかったら夜中までやってたかも・・・・てな盛り上がりでしたもの。

ブログにまとめるっても・・・まとまりきれないので、少しずつお分かちさせてください。

 今日は問題で悩んでいる方必見です
問題解決方法~7つのステップ~

問題(心の要塞)に気がつくこと
 これ、意外と自分自身で気がついていません。ある事柄になると
怒りが込みあがるとか、ある部分に触れされると胸がキン!と痛むことがありませんか? 自分に問題があることに気がつくことが大切です。

解放の必要を知る、それを願う
 問題が分かったら、それを直さなくてはなりません。時間は解決せず、放っておいても直らないのです。

キリストのもとにその問題を持っていく。
 キリストのもとに持っていくということは、キリストにこの問題をお渡しする。あなたのことを一番ご存知なのは、神・キリストです。キリストがその問題の解決を教えてくださいます。

キリストの前に重荷を置く
 私たちは重荷を背負っています。
神様は重荷を私のところに来ておろしなさいと言われます。大変だと思うなら、思うほど、キリストのもとに来て、重荷を下ろすのです。そうすると休まります。

鎧を脱ぐ、我流を捨てる
 私たちの多くの失敗は自分流で勝手にやってしまうこと。知らないで、根拠なく我流を通すために、損をしていることがたくさんあります。(カステラの底 *エンジェル師のオリジナルたとえ話)
我流は捨てて、鎧は脱いで、主の方法を求める。

静まってキリストの声を聞く
 神様が語ってくださることに耳を傾ける。祈るとき、聖書を読むとき、
静まって主の声に耳を澄ましましょう。キリストは語られる神です。

キリストの声に聞き従う
 神の声に私たちは従うのです。神であるキリストの声に聞き従ったことで、不都合が生じたとしてもそれはもやは神様の領域。キリストが責任を持ってあなたを守られます。

人生には問題は付き物です。問題が解決してもまた新たに問題がやってくるし、何一つ問題がない人生はありえないのです。
だからあなたは常に神様に聞き従って生きていく選択をしてください。それこそ、練られた品性を作り上げることになるから。
あなたへの大切な訓練、キリストにある勝利の人生、まさに“勝ち組の人生”(俗っぽい言い方だけど・・)なのだと私は思います。
もし、同じような問題が繰り返し、繰り返しあなたにあるのなら、
今一度、あなたの心の要塞が何なのかを吟味してください。祈ってみてください。
7つのステップは神様が私たちに語っておられる解放のステップです。真理はあなたを自由にするのです。


明日は、あなたはどんなクリスチャン?と題してセミナーの続きをご紹介したいと思います。お楽しみに~



 
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿