Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

お母さん、教会へ行こう!

2010年03月28日 | Celebration
こんにちはAkoです
キム家の食卓にて、シオモニ(義母さん)が“最初に神様を感じた時”の事を話してくれました 夫のデービットの祖母は熱心なクリスチャンでした。私がお嫁に来たときはすでに天国でしたが、このお祖母ちゃんゆえに私は教会のおばあちゃんたちからとてもかわいがられ、色々な事を教えて頂いたのです。30数年前、オモニもアボジもイエス様を信じていなかった為、おばあちゃんは少年デービット君を教会へ連れて行っていました。両親からのサポートは一切なかったそうですが、デービット君はひとりで教会へ通うようになり、そのうちに妹を連れて教会へ行っていたそうです。韓国ではすごく貧乏をしていたオモニは生活の心配ばかりして暮らしていたそうです。ある日、少年デービット君が言います。「オンマ(ママ)、教会へ一緒に行こうよ!」その言葉に絆されて、オモニは教会へ行くのです。
そして「礼拝中、お母さんは涙が止まらなかった」そうです。

私の知っているオモニとアボジは、教会生活をきちんと守り、祈祷会、スモールグループにいつも参加する熱心なクリスチャンです。
そのきっかけがあの、自由人the K.Y な私の夫デービットの一言だったとは、なんとも嬉しいお話だったし、感動した。
そういうデービットと私は結婚したんだなぁ・・・と思ったら、嬉しかった。
チョッとくらい(本当はかなりだけれど)空気読めなくても暖かく受け止めなくちゃ。

私の日本の父に教会へ行って欲しいのに、誘うこと自体に緊張が走る私。そうだな、ここは娘たちに「おじいちゃん!教会へ行こう!」と誘ってもおう。
子供が子供を伝道する。子供が大人を伝道する。素晴らしい、神様の計らいだ
毎週火曜日午前11時からアナハイムセルを行っています。お昼をご一緒しながら、子供自慢から悩み事、分かち合いのできる時間にしたいと思っています。皆様のお越しをお待ちしています

☆Good News Stationのメインページはこちら!

お花見礼拝☆仲良しって素晴らしい♪

2010年03月27日 | Celebration
こんにちはAkoですLAに桜の花を見ることができるスポットがあるのをご存知でしたか?先日の礼拝は、Lake Balboa Park にてお花見礼拝を行いました。この桜、「あけぼの」と言う品種だそうで、ほわほわっと鮮やかなピンク色のかわいい桜。この日は、ほぼ満開でした。仁兄貴いわく、“ここ5年で一番の咲き”だそうで、素晴らしい景色の中、神様を礼拝することができてとても幸せでした

そして、敬愛する田畑先生率いるMt.モリヤ教会の皆さんとの合同礼拝初めてお会いする方もおられるのに、初めてではないような親しみと、楽しさに、主の名の下に、私たちはこうやって愛し合えるんだな~、天国人なんだなぁ~と礼拝前から超~浮かれ気味・・・・磯川兄弟、、、お名前間違えてしまってごめんなさい。ハーモニカの賛美、素晴らしかったです。

そして、なんと言ってもGNS総勢で気合を入れて祈っていたご家族、『川村様ご一行』の参加神様、本当にありがとうございました。あの桜の満開も、川村家の方たちへのあなたからのプレゼントだと思いました。
むっちゃんの祈りがご家族のお一人お一人に届きますように!天地創造のお話が、神様により頼む人生こそが起き上がれる人生だと言うメッセージが届きます様に。そして、川村家が神様が目的をもって生かしてくださっている、、命はイエス様だ!と言うメッセージが愛に乗って届きますように祈ります
むっちゃんのご家族はやっぱり素敵な方たちでした。
Nちゃんのご家族が来られた時もそう思ったけれど、あんなに素敵な人たちが神様を知らないなんて本当にもったいないと思っちゃった、私。祈るぞ~

お弁当タイムも楽しいおいしい交わりとなって、独身男性以外は各自お弁当を持参してくること!と言うお布れにもかかわらず、皆さんたくさんのご馳走を持ち寄ってくださり、彩り緑めっちゃ(関西風に)おいしかったですありがとうございました。また是非野外礼拝やりましょうね!
遠くからお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今度の日曜日3月27日はLAの教会で礼拝を行います。
田中牧師不在のため、DavidさんとむっちゃまとAkoが15分ずつのショートメッセージをさせていただきます。牧師不在なときだからこそ、素晴らしい礼拝をと祈って備えています。どうぞ皆さんお越しください!


マリアの歌声

2010年03月14日 | Celebration
 こんにちは!Akoです。 
 私たちクリスチャンは“今の自分の状態で天国へ行く”と言うことを案外考えていないものです、と礼拝で語られ、ドキッとしてしまった。普段はボロを着ても、「礼拝には一張羅を着て神様を賛美する」とっても自己満足ではあるけれど、このスタイルを十数年続けている私。でも、聖書にも書いてあるよな、作業着のときにイエス様が来るって。要は私が携帯片手に、「あら、奥さんそうなのぉ~」などと噂話に盛り上がっているときに、イエス様と会っちゃったら、振り向いたら天国の門の前だったら・・・非常に恥ずかしいってこと。どんなボロを着ていても主を賛美するし、携帯電話で噂話ではなくて励ましを語るものになりたいと思った。

 うちのキッチンのBGMにレーナ・マリアが流れている。音楽に案外と敏感なすぅちゃんは、「この女の子、手がないの?どうしてないの?足もないの?」と彼女の歌が流れるたびに聞いてきます。レーナ・マリアさんは生まれたときから両手がなく、片足が半分の長さで生まれてこられたのです。「あのねすぅチャン、このおねえちゃんにどうして両手がなくて、足がないかは誰にも分からないの。手がないけれどね、足で字を書いたり絵も描いたりするんだって。」

 そこでギッフィーが、「その子、悲しいの?」というので「ううん、このおねえちゃんは嬉しいんだって!神様を賛美して、歌ったりできるから嬉しいんだって。歌も上手だけれど、水泳も上手で金メダルも取ったんだよ!」そこでギッフィーが「God blessed her だね」子供って神様をくどくどと説明しなくても分かるんだなぁ・・・といたく感動した私

 しかしその数分後、「やめて!」「これ私のー!」「キャーア、わぁーん」折り紙で大喧嘩。イエス様の目の前でも喧嘩するのか、あんたたちは!と切れ掛かったけれど、“そういうあなたもね”と言う内なる声が聞こえたような気がした。すぅちゃんが、「ママ、大きくなったらお水にドッボーン、すぅちゃんやらない。」と言ってきた。何かと思ったら洗礼を受けたくない、水にもぐりたくないらしい。4歳にして洗礼のことを心配するすぅチャン・・・この子も天才だな

毎週火曜日11am-1pmアナハイムセルチャーチを行っています。お子様連れ大歓迎、聖書の神様は命をどのように言われているのか。子育て、結婚生活をどのように教えておられるのか。励ましと癒しの時間になれるように祈っています。どうぞご参加ください!!



☆Good News Stationのメインページはこちら!


漫画 MESSIAH

2010年03月10日 | Celebration
 こんにちは!Akoです!
 今年の風邪はしつこいのか、キム家やられっぱなし・・沙良ぴょんが熱から解放されたと思ったら、今度はギッフィーがダウン。昨夜はすぅちゃんが「頭いたぁ~い」と泣くし、困ったな・・・と思ったけれど、そこはさすがすぅちゃん今朝は「髪の毛ヤマンバじゃない?」とヘアースタイルを気にして学校へ行きましたわ

聖路加病院の日野原重明先生いわく、『10歳までの子供は全員天才!』うちのエンジェル先生いわく、『ほとんどの親が自分の子供は何か違う!(天才だ)と思っている』らしい。実は、私も「うちの子供はチョッとすごいわよ・・・ひょっとすると天才かも!」と思っていたので、そうか、みんなそう思ってるんだな

 風邪引きのギッフィー、学校で嫌いなことは宿題だけらしく、得意な科目はサイエンス&マス!と断言 理科はともかくも、“9-7=?”で悩んでいる彼女がなぜ算数が得意と言っているのか理解不能。でもやっぱりこの子チョッとすごいかも! その天才ギッフィーが今はまっているのが「漫画・メサイア」英語版 漫画を読むのは初めてのギッフィーにどうかな?と思ったけれど、毎日楽しく読んでいます。時々「うひゃっうひゃ~」と大笑いをしているわが娘、妹に「このジョンはバプテスマのジョンだよ」と教えているわが娘ギッフィーに、「やっぱりこの子は天才だな」と勝手に確信している母の私。

 『10歳までの子供はみんな天才!』の子供たちがなぜ普通の大人になってしまうのかと言うと、「素晴らしいお手本」になる“大人”がいないからだそうです。子供に大人は何を伝えていくのか?誰に倣って生きていくのか。まずは大人の私から、命ある生かされている今を大切に歩いていこうと思いました。我が子が「天才in Christ」として歩んでいくためにも。

『福音とシャボン玉』 メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html


☆Good News Stationのメインページはこちら!