Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

両手いっぱいの愛

2011年06月04日 | Celebration
こんにちはAKOです
6月26日はGVIC(私の通っている教会)の新会堂の奉献式です。
午前中の礼拝ご、午後3時から奉献式を行い、その後、祝会をします。
ご都合のつく方、是非是非、お越しくださいませ。

その奉献式での祝会では、神様への感謝いっぱいの楽しいプログラムをただ今検討中 その一つにサンデースクールの子供達の手話賛美です。英語の方が得意な子供達ですが、日本語で一曲、英語で一曲を歌います。

日本語の賛美が、「両手いっぱいの愛」です。

 1.ある日 イエス様に聞いてみたんだ
   どれくらい 僕を愛してるの?
   これくらいかな? これくらいかな?
   イエス様は黙って微笑んでる。

 2.もう一度 イエス様に聞いてみたんだ
   どれくらい 僕を愛してるの?
   これくらいかな? これくらいかな?
   イエス様は優しく微笑んでる

 3.ある日 イエス様は答えてくれた
   静かに両手を広げて
   その手の平に 釘を打たれて
   十字架にかかって下さった

   それは 僕の罪のため、 ごめんね、ありがとう イエス様 X2

 4.それからイエス様はよみがえられた
   それはどうしてなの?イエス様
   それは きみを愛しているから
   いつでもそばにいるためなのさ

   僕の為によみがえられた 本当にありがとう イエス様 X2

 わかりやすくて、可愛くて、グッと来る歌詞に、手話の練習をしながら涙ぐむ私です。

日曜日は教会へ
  Gvic サンデースクールでは、明日から、手話賛美を中心に行います。子供達、楽しいダンスを、心からのうたを神様に捧げようね!
皆様のお越しを教会一同心よりお待ちしております

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても懐かしい賛美です。 (じゃばら)
2011-06-06 10:09:40
記事を読ませて頂きながら、手話付きで口ずさんでしまいました。

子ども達が、幼稚園に通っていた頃、
良く歌った賛美です。手話も一緒に・・・

そのとき、4番の歌詞はなかったのですが、
4番まであるんですね。
賛美歌を聴き、歌い、メッセージを聴いて
ほっとしていた自分がいたことも思い出しました。
返信する
やっぱり! (Ako)
2011-06-07 02:21:24
じゃばらさん♪ やっぱりご存知でしたか?私は子供賛美をほとんど知らないのだけれど、子供の賛美に出会うたびに、感動~してます。素直な気持ちが一番かんどうするね。
いつか一緒に(笑)手話賛美しましょうねぇ~
返信する
はじめまして (martha)
2013-03-06 11:46:29
はじめまして。今教会でこの賛美歌を子供たちが歌っていて、昨晩寝る時、息子(4歳)が歌いたがったので、曖昧だった歌詞の記憶をはっきりさせるため検索していてこちらのページのたどり着きました。息子、歌った後に「イエス様のことが大好きだ」と言って号泣しました。

それからいくつか記事を読ませていただいて、AKOさんのクリスチャンとしてのスタンスやがんばり、すごく尊敬しました。これからもときどき読ませていただきます^^ よろしくおねがいします。
返信する
Unknown (じんくん)
2013-05-04 14:03:36
はじめまして。
この曲は、わたしの友人が作った歌です。
4番の歌詞は、本人が作ったものではなくて、広まっていく間にどなたかによって付け加えられたもののようですよ。

本人が歌っているものが下記にあります。
http://www.youtube.com/watch?v=5Omq1SEmLwI

すてきな賛美ですよね。
返信する
感謝です。 (ako)
2013-05-25 16:06:25
Marthaさん: こちらこそ、そういってくださってありがとうございます。ここのところ、PCが変わり、ブログ停滞中でしたので、とても励まされました。息子さん、しっかりイエス様に捕らわれてますね!ハレルヤ♪

じんくんさん: リンクありがとうございます。
久しぶりにまたこの賛美を聞いて、もう一度、サンデースクールでやろうかなと思います。
返信する

コメントを投稿