Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

夫を誉めようと思ったら

2012年04月20日 | うちわネタ
こんにちはAKOです

最近ちょっと元気がなかった夫だったので、
彼を励まそう!と思って、ご飯を食べに行ったり、ご飯を食べに行ったり、ご飯を食べに行ったり・・・・・
妻なのに、ご飯を一緒に食べに行くことくらいしかできず・・・
その結果はわたしのお腹がさらにたっぽたっぽになっちゃった(泣)

外食はお財布がとっても大変なので、
今週は、夫を誉める作戦で夫を励まそうと試みるも、これが結構大変
夫に良い言葉を投げかけようとすればするほど、
「アッコだって、頑張ってるのに・・・」ずるいよ!コールがびんびんとこだまする。…アタチッて結構愛がないの。

そうしたらデービットがふいに、
「アコが子供たちをBR(アイスクリーム屋:火曜日は1ドルデー!)に連れて行っている間、いつも良くやっているなぁ~と思ったよ。お家のことも、僕へのサポートもありがとう。」と言うのです。
あれ?あたちが誉められちゃったよ

感謝の言葉を出すと言うことは、わたしの心を潤すことになるんだね。

今日の夕食後、娘が「ママ、ありがとうね、ディナー」と言ってくれた ウルウル

ベットタイム、デービットが子供たちと賛美をしながら寝かせてくれた。嬉しい♪


感謝する事を神様が教えてくださった。
どんなことにも感謝しなさい。神様があなたに望んでおられることなんだよ。って教わった。

私もデービットも子供みたいで、愚かしいところいっぱいで、恥ずかしい。
それでも神様が間に入ってくださるので、「ごめんね。」「いいよ。」が心から出来る。これは恵み

許し合うと言う事を神様が教えてくださった。なぜなら、神様が全部私の事赦してくださったから。
この赦された体験が、私が神様と離れたくない理由。

今日も神様に思いつく限りを感謝をしよう。そして、心でちょっとでも悪く思ったこと、イラットしちゃったこと、謝ろうっと。

明日もあなたの上に神様の祝福がありますように。
明日、あなたが神様と出会いますように、祈ってます♪



日曜日は教会へ@GVIC イン ガーデナ
 礼拝:11時から12時半まで
 賛美:NCM2 ゴスペルクワイヤーによるリードです。
   おいしいお茶とお菓子で楽しいおしゃべりタイム
   子供たちのクラス(AKO担当)です。
   英語部 デービット担当です。
  皆様のお越しを(特にノンクリスチャンのかた!!)お待ちしております。





親子は似るね!

2012年04月18日 | うちわネタ
こんにちはAKOです

春休みが終わり、明日から学校だぁ~と言う夜、
次女のすぅちゃんが私に謂う。
  「ママ、明日から学校だからお祈りして~」
  意外と繊細なすぅちゃんは、久しぶりの学校がナーバスらしい。
 
  私が祈る。
 ”イエス様。 明日からすぅちゃん学校です。
  お友達とまた会える事を感謝します。
  仲良く楽しい時間を与えてください。
  先生との時間も祝福してください。
  喜びいっぱいの一日としてください。
  イエス様のお名前を通してお祈りします。 アーメン。”

 すぅちゃん「ママ、もし、substitute(代行の先生)だったらどうする?」というので、
 私、もう一度祈る。
 
   ”イエス様、もし、明日substituteの先生でも、お話がよくわかるように、
    すぅちゃんがすぅちゃんらしくいられるように助けてください。 
    イエス様のお名前によって、祈ります。 アーメン!”

 すぅちゃんは安心して寝ましたヮ。
 すぅちゃんの祈りのリクエストラブリー
 

 あれ?お父さんのデービットもしょっちゅう私に、
  「明日から仕事だから祈っててね」というのに・・・
 ごめんねデービット。あなたの祈りのリクエストに微笑むこと忘れてた

 クリスチャンは『祈って心が平安になる』という確実な(しかも無料)ものを知っている。だから、祈らずにはいられない人生となる
お願いばっかりのお祈りが、感謝の祈りに変わり、自分のことばっかりだったお祈りが、
人のための祝福の祈りに変わる。

祈るとすぐに安心する信仰が与えられているすぅちゃんを私はかなり自慢に思う、うれしくて神様に両手を挙げて感謝しています。
一方、祈り好きなデービットを見ても・・・あ、祈ってるのね・・・・と片付けてたことに気がつき猛反省。
デービットを心から自慢するぐらいの妻になりたい。


明日はFwnです。GVIC夜7時半より、夕食をいただいてからのスタートです
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


楽しいと大変な春休み♪

2012年04月09日 | 子育て・・・

                    

こんにちはAKOです
我が家の子供たちは春休み中 
お弁当作りと学校の送り迎えからの解放でYes!とガッツポーズのはずだったのに・・・
“今日はどこ行くの?” “誰が来るの?誰と遊ぶの?”とひっきりなしの子供ちゃん。
子供はすぐにお腹すいた~と言うし、何かしたい~と遊びたがるけど、片付けはノロノロ、のろのろ~い

私は本来お家にいるのが大好き一人大好きだというのに・・・・無念じゃ

さて春休み半ばの今日は、午後は図書館へ行こうね!と子供たちと約束を交わし、私はせっせと家事に勤しみ、ノルマをこなす。
なのにほぼ数分おきに“ママ、図書館はいつ行くの?”と聞きに来るではありませんか
“あたしが今何をやってるのか見なさい!”と言うと
“あっ手伝いたい!やりたい!やりたい!と張り切る子供たち。
床掃除も、洗濯干しも張り切ってるけれど、今度はほうき、雑巾の取り合いでけんか・・・かなわん


それでも夜は、私の手がまわらないので、お姉ちゃんギッフィーが妹のお風呂でヘルプ。
かなりの事をヘルプしてくれるようになった仕事人ギッフィーが、ポツリと私に云う。
 「ママが“ママはサーバントじゃないよ!”って言うのがわかったよ。」
 *奴隷のように母を使う子供たちに、私が切れると決まって言う言葉!デアル。

どうも、お風呂で妹たちにこき使われたギッフィーは、母の日ごろの苦労と母の解せない思いがわかったらしい。

ギッフィーもうすぐ10歳。
とばっちりで母に怒られることしばしば、やってられないこともしばしばだろうに。ごめんね&頑張れよ~長女。

春休みの終盤はお友達のバースデイパーティ イベント続きにテンションあがる子供たち。

一方、やっぱり洗濯物が追いつかず、ベットの上は洗濯物の山・・・・ストレスカモ・・・・
主よ・・・・・あたしの握っているものって何ですか?
とっ神様につぶやく私。

今日も掃除、洗濯、ご飯炊き・・・・がんばろっと



イエス様復活! He's risen!

2012年04月08日 | Celebration
こんにちはAKOです

今日はイースターサンデーです。
そうイエス様が復活された日

イエス様が私たちの為に罪の落とし前をとって下さった!
十字架上で死んで地獄に渡り、3日目に生きてよみがえったイエス様。
これを見て、弟子たちは力がわいちゃったわけ
だって、生きて働く神様なんだもの。
この神様がまたこの地上にイエス様を送ると言われている、
これをまだか、まだかと待っているのが私たちクリスチャン。イエス様に会た~い

 これらの事を話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。
 あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。
                               ヨハネ16:23

次女のすぅちゃんが、イエス様の話をずっとしている。
ママはバイブルのどのお話が一番好き?と聞いてくる。
カインとアベルのことを聞いてくる。ノアの事を聞いてくる。
子供はかわいいなぁと思う。

この子達がイエス様から離れないように、これが母の思い、母の祈り。
人生、苦難はあるし、傷つくし、思い通りにはならないけれど、
どんなどん底を歩くとしても、神様の思いに自分の思いが支配されるようにと願う。

人生いろいろなことがある、つらいことがある、でも神様は言うのです。
しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っているんだからって。
このお方と一緒に人生を歩んでいこう。

神の子イエスさまは復活されたのです