Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

デービットのモーセ

2010年10月31日 | Celebration
こんにちはAKOです
私の夫・デービットは、『神様に愛されるタイプ』だそうで、私はこの言葉によって、何度も慰められました。まぁ、私だって神様に愛されているわけだけれど、愛のある言葉って人を励ましてくれるよな。
そのデービットさんは公立学校で教師をしていますが、ハロウィーンのこの日、コスチュームを着て学校へ行くことになっているそうです。
“ハロウィーン”の行事の本当の意味は、悪魔礼拝です。だから、クリスチャンは絶対に“ハッピーハロウィーン!”なんて言ってはいけませんよ。
さぁ、困ったデービット
「どうしたらいいかな?普段と同じ格好にしようかな・・・ぶつぶつぶつ・・・よし!ヨシュアになる
 私たち夫婦は男の子が与えられたら絶対「Joshua」と決めていた名前で、(全員女の子ですが)私たちの好きなバイブルの人なんだけれど・・・・説明しないとわからないじゃん・・・などとのやり取りの末、 『モーセ』となりました。

嫁の私は、一生懸命石版を作り、かつらでひげを作り、二人で大爆笑夫婦一丸のときでした。学校では、一番盛り上がったそうで、御言葉を添えて生徒たちに話ができて、大成功だった。「GOOD JOB!AKO!」と私がほめられました。
さぁ、アメリカの霊的にくらくらするこの時期、聖書の人物になって、ジーザスマーチなんてどうでしょう
 
そんなことより明日は日曜日!教会へお越しください。
皆さんのお越しをお待ちしております



新しいバイブルスタディが始まる!の巻き

2010年10月24日 | Celebration
こんにちはAKOです
大親友のN子が遠い町へ引っ越して2年が過ぎ・・・それぞれの子供が大きくなり、メールも電話もあるとは言っても、なかなかゆっくり話せるものではなく、主婦って本当は超~忙しいのです。

遠い、遠いと思っていた彼女の家は、我が家からで40分。聖書塾に通っていた私には、近いじゃないかと思ったとたん、聖霊様に、“バイスタやりなさいな・・・”と語られたのです。
早速彼女に打診してみると、快くOK
これから新しいバイスタ!が始まります
交換ノートを使って、思いの丈を祈ります
私の尊敬する、大切な彼女のために、神様が導いてくださったバイスタ期待して、楽しんで、頑張ります!

主は素晴らしいな 
N子がクリスチャンになったら、間違いなく素晴らしいクリスチャンになるんだよな・・・先の者が後になり、後の者が先になり・・・あれれれ
全然いいよ、そんなの。 主よ、感謝でいっぱいです。

クリスチャンのお友達よ、このことの為に力いっぱい祈っておくれ!


 

大草原の小さな家 オルソン婦人って・・・・の巻き

2010年10月22日 | Celebration
こんにちはAKOです

“大草原の小さな家”キム家のブームだと思っていたら、日本ではマガジンWithDVDが発売されたそうで、日本語版にもどうぞ、聖書の教えズバリで放映してほしいな・・・・と期待しつつ。

子供のころ毎週欠かさずに見ていたこの“大草原の小さな家”を大人の私が見てふと感じたことがあった・・・ミセス・オルソンと言えば意地悪おばさんで、彼女の娘ネリーが、また我がままでかなり意地悪なんだ。それに負けないキャロラインとローラたちの物語は爽快だったな・・・と思っていたら・・・ネネ、すごい意地悪なミセス・オルソンの事も、ネリーの事も、この町の人々は、みんな分かってて嫌ってないじゃん、愛してるよね 町のみんなが愛し合い、励まし合いの中で、怒ったり喧嘩したり、心配しているけれど、町の真ん中に教会があって、まさにクリスチャン村 霊の家族がまとまって暮らしているんだよね!
だから、オルソン婦人が意地悪したら、ピシャリ!キャロラインは指摘するし、ローラもやっつけるんだな。でも、でもその根底には愛があるクリスチャン万歳

神様の愛と、神の正しさ(義)を持って生きる私たちクリスチャンローラの時代の人々のように、神を畏れ、敬う人生を今の時代に歩けるのだから、なんと幸いなことでしょう!ありがとう神様

毎週月曜日11時半より1時半まで(軽食付き)セルチャーチ(家の教会)をしています。ここだからこそ、話せる恵み、祈れる恵みでいっぱいですよあなたのお越しを心よりお待ちしております。
ご連絡はAkoまで・・714-287-9324(携帯)



どんなことも感謝して聖書通りに生きるぞ!の巻き

2010年10月21日 | Celebration
こんにちはAKOです
苦難はチャンスクリスチャンなら誰でも聞いたことがある言葉です。
すべてのことに感謝感謝感謝と飛び跳ねるクリスチャンを見かけたこともあるでしょう。
なぜ、苦難がチャンスで、すべてのことに感謝なのか、苦難のときの感謝こそ、本物を知る(見る)から、永遠の感謝になるんだと思うな。
「この苦難を感謝する。この苦難を神様が許されているから感謝する、なぜならその背後には、主の素晴らしいご計画があるからです。そのご計画がもう成ることを信じて受け取る信仰に神様が働かれる」これはパウロ秋元師がよく言われることです。
それから、神様の約束を受け取るってどういうことかというと、神(聖書)の言うことを信じて従うことなんだけれど、これには私の心の中を空にして、神様の御思いで満たす必要がある。

これってクリスチャンの私にとっては、当たり前のことなんだけれど・・・・意外とちゃんとできない私だった。
だから、心を空にして感謝の祈りから始めてみました。
私が抱えているすべての問題、心配事、悩みすべてを神様に感謝しました。そして、それは全知全能の神様が許されておられること、この問題の背後には神様の素晴らしいご計画があるからです!と祈ると、苦しい感謝が心からの感謝にかわって、癒されていく私。

お友達から、私に共依存の問題があるがために、宗教にはまってしまっているんだよ。普通のクリスチャンとは違うパッションだよ!と少し異常であるとのご指摘を受けてどよぉ~んとしてしまった。
こんなときこそ祈ろう!と思って、心を空にして感謝を祈りました。“神様に依存している人生は最高なんだよ!”といつの間にか平安に包まれました。私自身、もっと福音を語る者としてふさわしい者になりたい!(つまずきを与えたくないもん)それと共に、世に於いてクリスチャンは“宇宙人”なんだなっ。やっぱり

心を空にして感謝の祈りを捧げつづけよう!
祈るの大好きなデービットが言いました。
祈りは犠牲を捧げて祈るんだよ。って。言うじゃん、デービット

わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。主はあなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から購い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。 詩篇103:3-5





王子の証

2010年10月19日 | Celebration
こんにちはAKOです
先日、GNS教会のケント君の証をお聞きしました
ケント君といえば、正義感が強くて優しくて、さわやかで働き者!
怒涛の私たちアラフォーは彼のことを「王子」と呼ぶのだけれど・・・・実は彼、昔はギャングのボスだったというお話。
詳しくは音声をお聞きくださいね。 メッセージ(音声)はこちらをクリック!↓
http://goodnewsstation.com/celebration.html

ボクシングの師匠から、「昔お前をいじめたやつをやっつけて来い!」と言われたのをきっかけに、一人一人やっつけた王子は、とんとん拍子にギャングのボスとなる。マフィアから命を狙われるほどのギャンググループは、とうとう解散するのだけれども、なかなか普通の高校生には戻れません。友達の為に弱い者いじめをする奴を喧嘩でやっつけ続けた高校生活。しかし信頼していた友達からは裏切られ、学校からは退学を宣告される。自分の人生が終わったと思ったケント君は小さいころから通っていた教会の神様に祈ります。神様を知っているのに、神様に逆らって生きてきたことを悔い改めるお祈りでした。その祈りのすぐ後に、学校から「退学取り消し」の連絡が入り、神様が働いてくださったことを体験し、ケント君一新します。一年間皆勤賞で学校に通い、すぐに学校で神様を伝道し、トラクトを配ります。目の前で捨てられたり、あざ笑われる事ばかりだったけれど、神様の言葉を語り続けているケント君のお証でした。

若い彼の証に、私はとても感動しました。
それは、アプリケーションがしずらいほど、言葉にならない感動でした。
弱い者をいじめなかったギャングのボス:ケント君の証には、
元ギャングの子分たちも耳を貸すかもしれない。
アメリカで落ちこぼれにさせられたティーンズに、神様に出会ってほしい。ドラックや喧嘩ではなくて、イエス様と共に御言葉の剣を持って生きていってほしい。
ケント君を見ると分かります。
今の彼は、神様の愛を実践する、素晴らしいクリスチャン青年だからです。
彼がギャングだったというならば、この世は美しいギャング物語が作れるでしょうが、彼の物語は今が素晴らしいのです。

あなたの業を主にゆだねれば、計らうことは固く立つ。 箴言16:3


日曜日は教会へ是非お越しください、
サウスベイ・GVIC(ゴスペルベンチャーチャーチ)
礼拝:11時から12時半まで
メッセージ:「ペテロの3つの告白」 ジョシュア・パク師
子供メッセージ: デービット&Ako担当