Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

素直な信仰!

2012年01月12日 | Celebration
こんにちはAKOです
我が家は緩やかに時差ボケが直りつつあります。
一週間前は飛行機の中だったんだわぁ~と日本滞在がとっても昔に思えるのは、どうしてだろう?? のんびり家にいるのになっ。

しかし、私の言葉を聞いているあなたがたに言っておく。敵を愛し、あなたがたを憎む者に親切にしなさい。悪口を言う者に祝福を祈り、あなたがたを侮辱する者の為に祈りなさい。

これは今月のサンデースクールで暗記する聖書の言葉です。この聖書の言葉を覚えながら、この一ヶ月みんなで勉強していきます。

今月の御言葉はね~・・と話す私に、
えぇ~難しいじゃん!!! と答える子供達。

最初、英語を覚えるのが難しいといっているのかと思っちゃったけど、
このイエス様の言葉を実行するのが難しいと訴える子供達 ←立派
 ↑これ、大人だったらいかにもありがたいお言葉だわと何も言わずにうなずくだけだと思うよ、アタチハ。

子供達と一緒に礼拝をしていると、いつも教えられるのは、子供は宗教をやっていないってこと。行いで自分の信仰を慰めることはしてないってこと。

じゃあ、どうするの?(私たちには難しいけど)
  実際に自分はどうしたらよいのかを聞いてくる子供達。

 私たちは誰だって意地悪されたら悔しいし、嫌われたら悲しい。意地悪する人に親切になんかしたくないもの。その人の為に祝福なんて祈れないもの・・・
でも私には意地悪でむかつく人でも、神様が怒るな、親切にしろと言うなら、私はその言葉に従わないとならない。 どうしてかわからなくても、主なる神様に従うことが大切だから、心を砕いて、神様に従う。そうすると、私には到底できない事だけれど、難しい事だけれど、だからこそ神様が働かれて、問題は解決される。私達はただ、神様のご命令に従うだけ。

私たちにはできなくても、神様がおやりになる。ここで、子供達の顔が安堵の顔に変わる。
私たち大人も同じ。 大丈夫だってわかると本当に安心する。
だから、もっと、大人の私は素直にしっかり信仰に立とうと思わされました。

久しぶりなのに、いつもどおりにそっけない子供達。
でも、賛美をいつもよりちゃんと歌ってて、私のミッションフィールドに帰ってきたと実感した時間でした。

ありがとう、みんな。 
2012年、ビシバシサンデースクールやるよっ


神様感謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿