Anaheim Cell Church

Cell Church(家の教会)の様子をお伝えしています。

あなたはどんなクリスチャン?~霊の成長セミナー~

2012年03月08日 | Celebration
こんにちはAkoです
Facebookを開くたびに目の前に飛び込んでくるのが、“○○さんがもし、犬だったら、柴犬!とか○○さんがもし歴史上の人物だったら西郷隆盛!”などというあなたのタイプを統計?占い?した人のコメントがいっぱい

んじゃあ、あなたはクリスチャンならどんなタイプ?ってのを、霊の成長セミナーよりご紹介しましょう ←かなり強引だけどサ・・・・

イエス様の声を聞かないクリスチャン
 ここで注意が必要です。イエス様は語る神様です。あなたに声をかけない方ではありません。
イエス様は羊飼い、あなたがたは羊です。と聖書にあるとおり、私たちは羊にたとえられます。
羊は角もなければ足ものろい、「メェ~」となくことは出来るけど威嚇はできません。でもお肉はおいしいそうで、狼に狙われたらイチコロ・・・
そんな羊さんも耳は普通に聞こえます。
羊さんは羊飼いの言うことを聞くことが彼らのもっとも安全な道。羊が羊飼いの声が聞こえないときは、羊の群れから離れてしまったか、ちょっと離れてほかの事に夢中で聞こえない。ということです。
もし、あなたがイエス様の声が聞こえない~と嘆いているとしたら・・・あなたは今どこをにおられるのでしょうか?

イエス様の声を聞くだけのクリスチャン
 礼拝にてメッセージを聞いて気持ちよく帰ってしまっている人、いませんか?メッセージを聞いたら、神様が語ってくださったことに応答することが大切。そこから語られたことが実になるのです。

イエス様の声を聞いて行う人クリスチャン
 文字通り、神様からの声を聞き、従う人、実際に行う人のことです。

イエス様の声を聞いて、最後まで継続して行う人
 さまざまな人が年始には目標をたて、頑張るのですが、継続する人は割りと少ないのです。 神様に言われたことを最後まで行うことが大切です。
なぜなら、最後まで続ける信仰が主の御業をみるからです。

痛いっと思った私だけれども、今からだって大丈夫
カウンセラーでもあられる田中信夫牧師は、3日坊主を続ければ意のですよ、と仰った。
ウチの牧師(前原先生ね、)は、何事もスタートが難しいんだよ。それは入り口にいるから、邪魔が入り込んでくる。でもね、中に入ってしまったら、もう邪魔は入らないんだよ。だって。

多くのこと、大きなことは出来なくても、せめて、神様のことひとつだけでも
ずっと続けられるように、私のできることを精一杯やっていこうと思いました。
よぉ~し、頑張るぞin Christ

更新だいぶ遅れてしまいました。この場をお借りしてお詫び申し上げます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿