カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

雲がいい感じ

2022-05-04 | お仕事
2022年5月3日(火)

今日もヨーホー国立公園へ。3日間連ちゃんです。

今日は、青空にいい感じの白い雲。
何となく夏みたいな感じでしたぁ。


お客様をお迎えに行くときに、貨物列車にはばまれるぅ~。
100両ぐらい連なっているので、5分ほど待ちました。

Vermilion Lakes

少し風がありましたが、湖面は鏡。
青空のみでもきれいですが、雲があると味が出ますねぇ。
今日は、あまり鳥さんたちがいませんでした。
昨日と同じような時間帯なのですがねぇ。

Morant's Curve

貨物列車が通るときにタイミングよく下車できていないこの3日間・・・。
意外と最近は、朝方に貨物が通っているのに・・・。
しかし、景色はばっちりだわぁ。
ずっとここでのんびり山を見ていたい気持ち。

Lake Louise

オープンウォーターのところで水面ぎりぎり写真↑。
とけているように見えますが、まだまだほぼほぼ湖面は凍結。

Lake Louise

これが、普通の目線の写真↑。
ここから川が流れ出しているので、冬の間でも水が見えています。

Natural Bridge

昨日よりもお水が濁ってきた・・・・。
濁るって言っても、きれいな色なんですけど。
緑が強くなってきました。

Emerald Lake

湖畔は、トレイルがありますが、
まだ雪が多く、ベンチの背もたれまであります。
誰かがベンチの周りの雪をかいていたようで、雪がなく座れます。

Emerald Lake

トレイルを10分ぐらい歩くと、雪崩エリアで木がなく
湖の写真が撮れますが、まだエリア内には雪もありますし、
いつ雪崩が起こるかわからないので、エリアの端っこで撮ってます。

湖面の氷は、1日1日薄くなってきているようです。
だいぶ青くなってきています。

Two Jack Lake

ヨーホー国立公園は、ちょい雲が多かったものの、
バンフ周辺は、いい青空に、いい雲。

いつもこんな感じのお天気だったらいいのになぁ~。
なんて、そんなのは無理なのはじゅうじゅう理解してま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿