カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

雨に雪

2022-05-05 | お仕事
2022年5月4日(水)

今日は、コロンビア大氷原へお仕事。

昨日とは打って変わってのお天気・・・・。
1日ずっと降っているわけではないのですが、雨に雪が降る1日。

Bow Lake

かろうじて山が見えてます。
今日は、完全に山が見えないと覚悟していましたが、
見えていてほっとしましたが、お客様にとっては、
もっと天気よくなくてはねぇ~・・・。

Peyto Lake

ペイトレイクもまだ湖面は凍っているけど、
前回の時よりは、薄くなっている模様。
例年は5月の中旬ぐらいにとけて、とけた1週間ぐらいは
青くてきれいなんだよねぇ。

次回の仕事の時に見られるかなぁ、とアサイン表を見ると
コロンビア大氷原へのお仕事が入っていない・・・。
全部ヨーホー国立公園へのお仕事だわぁ・・・。
まぁ、プライベートで行けばいいのですけど。
この展望地は2年間(昨年の9月まで)閉鎖(工事のため)されていたので、
今年は、青いペイト見に行こうっと。

Columbia Icefield Area

雪上車観光は、7日からのようですが、
まだ雪の多いここ、もしかしてまたオープン延期されちゃうのかなぁ?
って、感じです。

今日は、ものすごい風で、ふぶいていて、長いできませんでした。。。。
ですが、山が見えていたので、よかったぁ。

Tangle Falls

ここは、いつも行かないのですが、まだ雪上車観光が始まっていないので
スカイウォークという展望地の方を見に行ったら、
まだツアー始まっていないのに、もう立ち入り禁止になっていたので、
その先の滝を見に行きました。

まだ上部は凍っていますが、亀裂も入っていたし、
水が流れていたので、完全なる滝になっていくことでしょう。

Mountain Goat(シロイワヤギ)

バンフへ戻る途中、レイクルイーズのインフォメーションにより
はく製を眺めました。
今日は、一切野生動物たちがいなかったので、
せめてはく製だけでも・・・。

Grizzly Bear and Caribou (灰色ぐまと森林トナカイ)

以前バンフ国立公園にいたトナカイ。
奥にグリズリーがいます。
そして、この横には、オオカミの子供がいるんですが、
なぜか写真撮ってなかった・・・。次回撮ってきます。

今日は、ちょいお天気悪かったぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿