カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

日差しがあったかぁ

2021-09-22 | お仕事
2021年9月21日(火)

今日もお仕事。
レイクルイーズ・モレーンレイクとヨーホー国立公園へ。

今朝は、6℃もあり、寒くない~!
日差しもあり、あったかぁ。

Morant's Curve

モランツカーブでは、またもや貨物が通過してくれましたぁ。
しかも、機関士の方に手を振ったら、汽笛を鳴らしてくれました!

Lake Louise

氷河のところには、雲があるもの、青空が気持ち良い。

Larch trees (カラマツ)

レイクルイーズのわきにあるフェアビュー山のカラマツが
日を浴びて、とってもきれい。

Chipmunk (シマリス)

すばしっこいシマリス君。写真におさめるの大変です。

Moraine Lake

モレーンレイクでは、山の影が湖を覆っています。
それでも美しいなぁ。
1時間ぐらい滞在したので、あとにはちゃんと湖に光があたりました。

Mt Temple

モレーンレイクのわきにあるテンプル山↑。
やはり、カラマツの黄葉が、きれい!
ここ数日がピークですねぇ。

Natural Bridge

峠を越えて、ヨーホー国立公園へ入ると、
一気に曇り・・・・。
天気予報では、そんなに悪くなかったのになぁ。
やはり山の天気は、わかりません。
雨こそ落ちなかったのが、幸い。

Steller's Jay (ステラーカケス)

久々に見られました!
青好きの私にとっての、幸せの青い鳥です。
って、幸せが訪れているわけではないですけどぉ・・・、
この鳥さんを見られるだけで、幸せぇ~。

Elk (オオツノジカ)

タカカウ滝へ行く途中に出逢いました。
うっそうとした森の中で、母エルクとこの子たちがいました。
2頭とも大きい感じですが、おこちゃまです。

Mountain Goat (シロイワヤギ)

滝のわきの崖にいました。
デジタルズームなので、ボケボケです・・・が。

Takakkaw Falls

この崖にマウンテンゴートちゃんがいたんですよぉ。
とっても急だけど、ヒョイヒョイ移動していました、さすがです。

この↑写真の中にもゴートちゃんいるんですが、点にもならないぐらいなので
この写真では、わからないですね・・・。

今日は、久々に動物たちに出逢えましたぁ。
クマちゃんには、逢えなかったです・・・。
最近本当にクマちゃんはどこに行ってしまったんだろう?
あえないなぁ・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jamie)
2021-09-22 14:57:31
くまちゃんはジャスパーに来れば街の至る所に親子とかで出没していますよ〜〜。
Unknown (Jessica)
2021-09-22 21:46:17
えぇ~、私がいたときは、全然見られなかったのにぃ~・・・。
ジャスパーへの行き帰りですら、まったく、まったく見られなかったのにぃ・・・。
今年は、全然仕事中にクマちゃん見られないんだよねぇ~。

コメントを投稿