カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

鳥さんたち

2022-05-03 | お仕事
2022年5月2日(月)

今日もヨーホー国立公園へ。
まだクマさんには会えていませんが、今日は、
たくさんの鳥さんたちに出逢えましたぁ。


まずは、バンフを出てすぐにエルク。
ちょい角があるので、若いオスです。
一所懸命に緑を食べているので、あまり顔を上げてくれません。


Vermilion Lakesでは、風がなく湖面が鏡。
今現在湖面が見えているのは、ここだけですねぇ。
温泉水が流れ込んでいて、浅い湖なので、早くにとけます。


Canada Gooseがたたずんでいます。
ちょっと離れたところには、つがいのもう1羽がいましたけど。


Common Loon(ハシグロアビ)。
カナダの1ドルコインの絵柄になっています。

朝一でバーミリオン湖に立ち寄ったので、たくさんの野鳥がおりました。


Osprey(ミサゴ)が毎年子育てする巣におりました。


レイクルイーズの奥のビクトリア氷河。
今日は、非常に青かったぁ。


そして、エメラルドレクで、お初の子です。
Blue-winged Teal(アメリカコガモ、とか、ミカヅキシマアジ)。
和名を調べると、コガモとかシマアジとか出てくるけど、どっちだろう?
茶色だけど、きれいだわぁ。


そして、バンフに戻り、レイクミネワンカループを走っていると、
置物みたいにいたBighorn Sheepが微笑んでおりましたぁ。
いい角を持っているオスですねぇ。
この子の角は、落ちないタイプです。

今日は、鳥さんたちがたくさんで、お仕事してましたが
鳥見散歩のようでしたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿