カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

お抹茶

2023-10-21 | 日記
2023年10月20日(金)

冬の仕事までのんびりしている毎日。
日にちも曜日もわかんなくなっちゃう生活。
もう10月も20日なのですねぇ、早い。

今朝は、お抹茶をたててみた。
って言っても、茶道をちゃんと習ったことは無し!


大きな気泡が・・・。きれいな細かい泡にならない・・・。
まぁ、いっか。

器は、お茶の先生だった母方の叔母からのいただきもの。
秋なので、モミジの器使ってみたけど、あっているのかもわからない。
まぁ、いっか。

自分が楽しむことができれば、良し。


カナダと言えば、メープルリーフ(カエデ)だけど、
ここカナディアンロッキーには、ない(厳密に言うと、低木のメープルの種類は少しはある)。
目立っての、山全体が赤くなるところはないのですよぉ。
ここは、黄色(ポプラとカラマツ)の黄葉のみ。

なので、この器を眺めて、秋を想う。

なんちゃって。
そんな高貴な気はこれっぽっちもなし。

ただただお抹茶が飲みたいだけでしたぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿