カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

ご褒美

2023-10-19 | 日記
2023年10月16日(月)

夏の仕事が終わり、暇になったので、カルガリーへお買い物。


雲が多いけど、まずまずなお天気。15℃ぐらいまで上がった昼間。

カルガリーはちょい雲多かったけど、寒くなかった。

お買い物の前に、ランチ。


いつものフォー(パクチー抜き)。スープまで飲んで完食。

ランチの後は、まず日本食取り扱いのお店へ行って、
キングサーモンの刺身や日本のお菓子など買いました。

そのあとIKEAへ。特に買うものなかったけど、カルガリーへ来たからには、
バンフにないもの見ちゃう。
見ちゃうと買いたくなる・・・。お部屋の棚を買おうと思ったけど、
しっかり寸法はかってないから、それは次回にとっといて、
新作のプラスティックボックス買いました。
大き目なのに、10ドルぐらいの値段だと思い込み、レジへ持っていくと、
本当は、20ドル。5箱買ったので、100ドル以上となりました・・・。
まぁ、必要だったので、良しとします。

そして、私の大好物のエビを購入。
栗も欲しかったのですが、売っておらず、ちょい遅かったのかしら?早かったのかしら?昨年は、この時期に買った気がするのだが・・・。

アジア系スーパーへ寄ってみても、栗はなく、
タコわさびと明太子をゲット。

そして、キューピーのマヨネーズ5個もゲット。
前回カルガリーでのお買い物の時には、いつも売っているところで売っておらず、もう売らなくなってしまったのかと思ったけど(私が継続的に買うものって、いつもディスコンティニューしてしまう・・・)、
今回は、売っていました!!
数も少なくなっていたので、いつもすぐ売れてしまうのでしょう。
今回は買うことできて、良かったー!ストックがもう1本しかなかったのでね。

そして、この日の一番の目的、夏のお仕事終了でのご褒美を買いに、
シヌークモールへ。


ティファニーのネックレス、買っちゃいました!!
前から、小さめのモチーフで、ずっとつけていられるもの!と思って、ネットで探して、一目で気に入ってしまったもの。
でも、シルバーのお安いものです。

気分上がりましたぁ。
これで冬のお仕事も乗り切れそう。


帰りは、新しい道路ができているかと思って、そちら通れるかと思ったら
まだできてませんでしたー。
いつできるのだろうか?

この日は、一か所一か所でのちょっとずつのお買い物でしたが、やはり時間がかかりますねぇ~。夕方バンフへ戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿