カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

突然、夏のようです

2022-06-27 | お仕事
2022年6月26日(日)

今日は、お休みだったのですが、どうしても人がいなくて
カルガリーまでお仕事。

気温が20℃以上になり、日差しが強いこと!
夏のようです。

お仕事は、空港までと思っていたら、お客様にお会いすると
カルガリーのダウンタウンのホテルなんですけどぉ~、
ということで、ダウンタウンまで行きました。

空港よりも近いので、お仕事はすぐ終わり、
ダウンタウン近くに、京都が本店の辻利というお茶屋さんが
あるので、帰り道だったので、行ってみました。

ずっと忙しかったので、何かご褒美が欲しいと思い、
日本のケーキが食べたいと、寄ってみました。

カルガリーにいる友人に連絡してみると、急であったのに
ちょっとは時間があるということで、お茶しましたぁ。
5~6年ぶりに逢いましたぁ。


柚子ケーキ。
友人が昨日誕生日だったので、連絡したのもありましたので、
ケーキは、半分ずっこしました。


そして、白玉パフェ。
これは、ひとつづつ食べました。

アイスが、ほうじ茶のアイスで、おいしいこと!
ケーキも、程よい甘さで、美味しかったぁ~。

あまり甘いもの食べないけど、日本の甘さは、いいねぇ~。
お茶は、ほうじ茶。これもおいしかったぁ。

1時間半ぐらい、お互いの近況報告して、元気でやっていると
わかり、またご飯でも食べようと約束しました。


スッキリした青い空! やっと夏かなぁ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿