カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

穏やかな1日

2022-06-28 | お仕事
2022年6月27日(月)

今日は、1日穏やかぁ~。
お仕事で、コロンビア大氷原へ。

Bow Lake

とにかく風がないのよねぇ~。
湖の色は出なくなっちゃうけど、湖面が鏡ぃ~。
息をのむ景色だわぁ。
何度見ても、飽きない。


ボウレイクわきにある水たまりに、毎年恒例のおたまじゃくし。
やっとチューブから出てきました。まだゴマみたいですけど。

Peyto Lake

ペイトレイクも風なし!
ここまで鏡になっているなんて、久しぶり。
それに、久々に太陽浴びているペイト。
ずっとここで見ていたいぃ~。

Bighorn Sheep

ビッグヒルの展望地では、景色の写真を撮っていると、崖の下から
出てきました、オオツノヒツジ。
いい角持ってます。

Mt Athabasca and Athabasca Glacier

コロンビア大氷原エリアでも、この穏やかな景色。
ここは無風になることがほぼないのですが、さわやかな風でした。
気温も、12℃ぐらい。でも日差しが強いので、ポカポカ。

穏やかな1日でしたが、クマさんには出逢えず・・・。
最近は、ツアーに出ればクマさんに逢っていましたが、
今日は、あつすぎたのねぇ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿