カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

レジ袋

2021-05-12 | 日記
2021年5月11日(火)

今朝は、雪が降っていました。
そのまま降るかなぁ~というぐらいの曇天の空・・・。
しかし、午後にはやんで太陽サンサン。

さて、バンフには、二つのスーパーがありますが、
いつもは、ネスターというところへ行きますが、
前回買えなかったお豆腐を求めてIGAというスーパーへいくと、


ビニールのレジ袋が廃止されて、何度も使える、
そして、手洗いできるこの真っ赤な袋に変わっていました。

しっかりした袋で、25セントかかります。

なので、次回からは、これを持っていくか、自分のエコバックを持っていくかになりました。
いままで、ビニールのレジ袋はただでしたので、
それを自宅のごみ袋にしていたのですが、
これからは、ごみ袋も購入しないといけなくなりますね。

ちなみに、IGAは、イガと読むのではなく、
そのままローマ字読みで、アイジーエーです。

そして、


やっと、お豆腐がゲットできました。
アメリカ産のものかと思っていたら、お隣のBC州の
バンクーバー産でした。
おいてあるのも、あとわずかでした。
今までたくさん置いてあったのに、なぜに今少ないのでしょうかねぇ?

みなヘルシー志向になって、
カナディアンもお豆腐たくさん食べているのかなぁ?

とりあえず、お豆腐食べられてよかったぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿