カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

バイクライド ③

2021-05-13 | サイクリング
2021年5月12日(水)

今日は、お天気よし!
バイクライドに行ってきました。

Vermilion Lakes Road

バンフの街を出て、国道1号線のわきに、この道路。
ここはまだ車が通ります。


ヴァーミリオン湖のわきを通り抜けると、ゲートがあります。
この柵は、向こう側に国道1号線がありますが、
そっちに野生動物たちがいかないように建てられてます。
手で開けるのですが、意外と重い鉄の扉。
扉の手前足元には、電気が通っています。
電気盤は、去年あったかなぁ?


そして、旧1号線へ↑。
現在は、23km車通行止めにしています。
なので、自転車天国です。


展望地↑で、お水休憩。
いい眺めです。


さらに進めていくと、こんな↑看板が!
昨年にはなかったですね。イモリ?がでるのぉ?
この左側は、ちょい湿地っぽくなっていますので、いるのですよねぇ。
自転車も20km/hに下げろということですが、
奥に速度計があって、私は、普通にこいで20km/hでした・・・。
ロードバイク乗っている人々は、とっても早いので、ゆっくり走ってねということでしょう。


そして、イモリの看板のあとに今度は、カエルの看板。
なぜだかカエルの影だけではなく、ぱっちりおめめも描かれてます。
いたずら書きかと思ったのですが、ちゃんとしたものでしたぁ。

結局、イモリやカエルは、道路に出ていませんでしたぁ。
雨上がりにたくさん出てきそうですね。


ここ↑で折り返しました。写真は、来た道、戻る方向です。
おうちからここまで16kmほど。1380m↔1430m。


帰りのヴァーミリオン湖で、マスクラットちゃん↑が泳いでいました。

町に戻ってくると、お散歩していた友人にあい、
久しぶりに会ったので、立ち話に花が咲きました。
20分ぐらいお話しして、おうちに戻りました。

程よい疲れとなりました。
運動して痩せたいけど、運動してくると、
ものすごくご飯を食べてしまうので、
ぜ~~~んぜん痩せません・・・。
まぁいっか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿