カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

あれ?まだ雪!

2022-06-25 | お仕事
2022年6月24日(金)

今日もまたコロンビア大氷原へ。

そして、今日もまた雪でしたよぉ~・・・。

Bow Lake

気温が0℃ぐらい・・・。
寒いこと、寒いこと。まだ風がほとんどなかったので、良かったですけど。
一晩で積もった模様・・・・。


ペイトレイクへの散策道。標高2100mぐらいなので、
歩くところも雪が積もっていました・・・・。
あららぁ~・・・。
そうとうつもりました。

Peyto Lake

昨日は、まったく雪なかったのにぃ・・・。
一晩でよく降りましたねぇ。まったくの冬景色だわぁ。


雪だるま作られていました。完全に冬だわ。

Weeping Wall

しかし、一か所は、こんな↑青空!!
おんなじ日か!って思うほど。山の天気って、本当にわからん。

Columbia Icefield Area

コロンビア大氷原エリアでは、山が見えていたものの、まだ雪が
残ってました。
しかし、雪上車観光は催行されていたので良かったぁ。

そして、お客様が、午前中のペイトレイクの景色がスッキリしていなかったので、どうしてももう一度見たいということで、
お天気よかったら、行ってみましょうということで、
少し良くなっていたので、行ってみました。

Peyto Lake

すると、午前中ものすごい雪が積もっていたのに、
あれ?雪がない!雪あったよね?幻?っていうぐらい、
とけていました。

とにかく、寒い1日でした。
早く夏がこないかなぁ。もう6月も終わるよ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿