カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

昨年の7月12日 意外と器用に手を使う

2020-07-12 | 思い出
2019年7月12日
 
クマちゃんは、意外と器用に手を使うのよねぇ。
 
 
石をひっくり返して、下の虫なのか、草なのかを食べていました。
 
この子は、ブラックベアーの部類のシナモンベアー。
ブラックベアーは、木登りが得意なので、爪は、短くカーブがきついのです。
グリズリーベアーだったら、木の根っこが好きなので、
穴掘りが得意、爪が長く、緩やかなカーブをしています。
 
 
指↑が、長く見えるぅ~。
枝を器用にたぐり寄せて、おそらくバッファローベリーを食べていました。
 
しかし、この子の毛並みは、いい茶色をしているわぁ。
たまに、この茶色からグリズリーベアーと勘違いしてしまうのだけど、
この子は、ブラックちゃんです。
 
もう、この時期は、クマちゃんの大好きなバッファローベリーがなり始めているので
一所懸命に食べてます。
一日に100,000粒食べます。
冬になるまでの時間が短いカナディアンロッキー。
そして、冬が長いので、沢山の脂肪を付けるのに、ほぼ24時間歩きまわって
食べまくってます。
 
ハイキングや、サイクリングの時には、逢いたくないですねぇ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿