カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

グリちゃんあらわる!

2020-07-11 | サイクリング
2020年7月10日(金)
 
今日は、良いお天気!
お昼ご飯を食べてから、サイクリングへ。
旧1号線の1Aを、以前よりも距離を伸ばし、片道19.5km行きました。
 
 
ここ↑が、前回の折り返し地点。さらに奥に行きました!
通行止めのこの道路ですが、今日は、許可得た工事車両が数台いました。
 
Castle Mt.
 
キャッスル山が見えてきましたぁ。いずれは、あそこの下まで行きたい。
バンフからは、片道30kmぐらいになってしまうので、
まだ無理ですねぇ。
 
 
道路の真ん中に、木!!
 
Sawback Range (ノコギリ連山)
 
今日は、ここ↑まで。
思ったよりも疲れはなく、まだ行けそうでしたが、
帰りがヘロヘロになるのが嫌なので、折り返しましたぁ。
 
 
これ↑が、先の景色。
次回は、行ってみたいです!
 
そして、折り返していくと、行きに休憩した所に
グリズリーベアーがいました!
 
 
黄色いリュックを背負っている人が、ワーデン(管理局)の人で、
前のバイカーの人たちを止めていたので、
ビビり―の私は、さらに手前で止まりました。
 
グリちゃんは、すぐに森に入っていきましたが、
道路からは、5mぐらいのところ。姿は見えました。
ワーデンの人が、もう通っていいよ!ということで、
ワーデンの人が見守る中、グリちゃんの横を通り過ぎました。
 
ワーデンの人がいてよかったぁ~。
現在この1A(旧1号線)は、一般車は通行止めですが、
管理局の車が走ってくれていて監視していてくれます。
でも、たまになので、今回は、すぐにワーデンが来たということは、
GPSがもうすでについているグリちゃんだったかも。
 
 
そして、ビッグホーンシープの親子↑も、いましたぁ。
子を連れている野生動物は、危険なので、通り過ぎて、望遠で撮ってます!
 
今日は、気温が20℃ぐらいまで上がり、夏って感じがしてきましたぁ。
往復39kmのサイクリングも、程よい疲れで、気持ちよい。
以前は、20kmなんてこげないと思っていたけど、
案外行けてうれしい。
また、少しずつ距離のばそう!
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿