カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

4年前の6月7日 グリとクロ

2020-06-07 | 思い出
2016年6月7日 
 
この日は、コロンビア大氷原1日観光をしていたのだけど、
1日で、グリズリベアーとブラックベアーの両方を見ちゃったぁ。
 
 
ちょっと痩せているけど、グリズリーベアー↑。
この子が出没したのは、ボウレイク湖畔。
普通にみんながお散歩するところ。。。
 
 
ボウレイク湖畔にある、ナムタイジャロッジ↑のすぐ目の前。
もちろん私たちは、車の中から見ています。
ここは、標高2000mぐらいのところなので、
植物が少なく、やっとタンポポがこの時期に咲いている。
芝生の中の黄色いのが、そのタンポポ。
どうしても、こういうところに出てきてしまうのです。
 
 
そして、クロクマの兄弟かなぁ、と思います。
もしかすると、親子かも。
このあたりのクマちゃんは、子離れするのに3~4年以上かかるそうです。
冬が長く、夏が短いので、食べ物を得ることを教えるのに
時間がかかるそう。
なので、大きくなっても親と一緒にいたり、
兄弟で一緒に冬を乗り切ったりする子たちもいます。
 
グリちゃんは、午前中に見て、この子達は、帰りに道路わきに見ました。
 
この時期は、観光に出いているとよくクマちゃんたちを見ますが、
暑くなってくる6月後半からは、ちょっと標高高いところ、
つまり、涼しい所へ行ってしまうので、見なくなるのですよねぇ。
 
そして、また少しして、ベリー類がなり始めると下界に降りてきます。
 
最近も、バンフ周辺でクマさん目撃情報が出てきています。
お散歩やバイクの時に気を付けないとぉ~。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿