これまでの幌骨の分析、幌固定方式の仕様変更等々から次回再着手できる機会があれば、製作する車両は以下に限定したいと思います。確かに北海道のSさんからの指摘にあった長期固定使用による幌骨自体のバラツキは存在するかも知れません。しかしながら、最終形の幌骨それ自体を見れば見るほど、大きなバラツキは存在しないと考えられます。最終形の幌骨は、テンションベルト用の引っ掛け部品が設定されたタイプです。以下データを添付した黄色でマーキングした範囲の車両に限定すれば、きっと幌骨のバラツキは少ないと考えます。この資料は、排ガス記号とカタログの変遷資料から製作したものです。
《純正幌代替用幌にマッチする車両一覧》

《幌骨の部品番号》

★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
《純正幌代替用幌にマッチする車両一覧》

《幌骨の部品番号》

★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。