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三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

栃木のなべさんから素晴らしい写真を頂戴しました。

2015-12-23 21:12:30 | 日記
2台の名車がそろい踏みです。機械式ウインチも実に渋いですね。『裏男体山方面に行った時と地元の山で遊んだ時の画像を添付致します。』ということで写真を送って頂きました。なべさんは、超極圧潤滑油添加剤ケミチューンを愛用されています。






★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

御殿場の番頭さん、ごめんなさい。しばらくじっとしています。

2015-12-21 20:15:41 | 日記
また貴重な書籍を入手することができました。〇〇書房に掲載されていた書籍で、この冬休みは終日没頭して読み込みます。





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室内側ハンドブレーキの調整 その②

2015-12-19 16:00:58 | 日記
『まじまさん』に教えて頂いた事を念頭に調整をしてみました。ハンドブレーキプルロッドを手前に引いた状態では、パーキングブレーキスイッチの接点は完全に離れて、警告灯が点灯しハンドブレーキが使用されていることを警告します。完全に戻すと、ここが微妙な設計になっているようですが、パーキングブレーキスイッチは、スプリングのようなものが内蔵されているのか、上下に稼働します。接点を完全に押し下げるものかといえば、私の車両の場合、プルロッド側の先端の金属部品とパーキングスイッチ部分が、まるでキスをしたかのままのいい按配の状態で、上下稼働の中ほどのところで警告灯が消灯するようです。ここで調整ボルトの意味がはっきりと解りました。つまり、早い話がパーキングブレーキスイッチがセットされているL型の台座の向きを、やや外側であったものを内側にずらしてやることで、このいい按配ポイントを確認して調整を完了致しました。こんなんで本当に良いんでしょうか、まじまさん。補足説明がございましたら、是非お願い致します。



《修正前》


《修正後》


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室内側ハンドブレーキの調整

2015-12-18 18:42:20 | 日記
ハンドブレーキのプルロッドを引いてもインジケーターランプが点灯しないと車検には合格できません。今私は、点きっぱなしでイライラしております。しかし、J3以降脈々と受け継がれているハンドブレーキ構造ですが、実に良くできていますね。明日、明るい時に車内の調整ボルトとワッシャーで調整を試みます。





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コメントを頂戴しましたSH様、ナックルカバーについて

2015-12-17 23:00:13 | 日記
『COVER DUST KNUCKLE』について、部品入手が困難とのコメントを頂きました。秋津さん及び三菱部販等にも確認を致しました。ご安心ください。本日12月17日現在、在庫は260個、メーカーの部品センターにございました。部品番号は、MB002241で、小売価格はおおよそ6000円/個となっているようです。また何か困ったことがあれば、以下に直接メールでご連絡ください。これは、秋津さんから頂いたJ24Aのパーツリストで、26番がこの部品となります。




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