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三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

ジープCJ3B-J3型諸元表について その⑩ 4Jエンジン搭載車

2014-09-29 11:14:40 | インポート

次回その⑪で一応諸元表は最終回となります。ブランク部分がありますので、最終申請書ではない可能性がありますこと追記しておきます。但し、限りなく正確な諸元表であることは確かです。

≪磁石発電機≫
 型式番号、製作会社他記載なくすべてブランク。

≪始動発動機≫
 型式番号 MCH-600
 製作会社 オートライト(米国)
 電圧出力 ブランク
 拘束トルク 0.83m-㎏
 無負荷速度 4300rpm

≪機関から変速機までの機構≫
 機関ークラッチー変速機
≪傳導装置≫
 クラッチ
  型式 乾燥単板式
  クラッチ板枚数 1
  外径・内径・厚 215.9 130 3.4㎜
  表張面積 464.5平方㎝
 変速機
  同時噛合式
  変速比1速 2.798:1
     2速 1.551:1
     3速 1.000:1
     後退  3.798:1
  副変速機型式 選択摺動式
  同上変速比 1:1及び2.43:1

≪駆動装置≫
  推進軸 第一長さ 583㎜ 外径x内径 31.8x27.0㎜
      第二長さ 494㎜ 外径x内径 44.4x41.1㎜
  自在継手型式及び数 機械式4組
≪減速機≫
  第一減速 歯車型式 ハイポイド
       減速比  5.38:1
  第二減速 記載なしブランク
  差動機外箱型式 バンジョー式
  差動歯車型式及び数 傘歯車式2組

☆第一減速比 5.38:1というところで、CCV Vol27(平成9年9月5日発行)の
 ページ28、石川様の記載内容に繋がりました。

 ★三菱ジープ互助会★
  代表発起人J57改@日野市
  当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

 


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