今回落札した部品には、J3,J4用のピストンリングも含まれていました。特にオーバーサイズのピストン仕様について再確認をする機会がありましたので、当時のJH4ガソリンエンジンとKE31ディーゼルエンジンのピストン関連の整備解説書の一部分をアップしておきます。ピストンリングの表面にSTDやOS0.25等の記載があるようです。
《オーバーサイズピストンの種類》
JH4用:STD、0.25、0.50、0.75、1.00mm
KE31用:STD、0.50、0.75、1.00mm
《1966年6月版エンジン整解から引用》







★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
《オーバーサイズピストンの種類》
JH4用:STD、0.25、0.50、0.75、1.00mm
KE31用:STD、0.50、0.75、1.00mm
《1966年6月版エンジン整解から引用》







★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます