たまには画像比較もしておきましょう。どこのパーツリストにも記載はありませんが、この2つのエンジンのロアホースは互換性があります。アッパーホースは、明らかな相違点がありますので共用することはできません。ただ、三菱ジープの生産時期によっては、4DR50Aエンジンという銘版がエンジンに取り付けられていても4DR51Aエンジン用のラジエターホースが装着できる場合もあります。なので一概に決めつけることはできません。迷ったら、下の図に注目して判断して下さい。そうです、ウオーターアウトレットパイプの形状をよくご確認下さい。4DR50Aエンジン用アッパーラジエターホースはより直角に近い侵入角度で、4DR51Aエンジン用アッパーラジエターホースは緩やかな曲線を描いて侵入するタイプになります。領布価格は、全て14,000円で1台分上下セットでお分けしています。会社組織ではありませんので消費税は発生致しません。送料はクロネコヤマト着払いでご負担頂いております。どうぞよろしくお願い致します。
補足ですが、自衛隊向け4DR50ADエンジン用のラジエターホースは、4DR50Aエンジン用と比較すると外観形状は酷似していますが、内径が細くて全くの別物です。
《4DR50Aエンジン用ラジエターホース》
《4DR51Aエンジン用ラジエターホース》
《4G5系ガソリンエンジン用ラジエターホース 》4G5系エンジン全てに適合いたします。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。