goo blog サービス終了のお知らせ 

三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

CARTER YF CARBURETOR のサービスマニュアルについて

2017-01-13 22:47:39 | 日記
私の仮説は、このCARTERYFキャブレターを国産化したものが愛三YFキャブレターです。その形状、構造から間違いはないと思います。そんな中、先日アップしたMIKEさんのリビルト画像を見てから以下の公表されている同社のサービスマニュアルを見ると、構造を含めかなりよく理解できます。

 
 
 
 

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

最近横文字が多くてすいません。

2017-01-13 19:16:24 | 日記
好きな、興味があるものであれば、英語も耳に入ってきます。今後も時々、限られた情報源ですが皆様に紹介したいと思います。ところで、入間のおじさんが残したCCV誌の方ですが、ついにVOL4以外すべて入手してしまいました。私が知る限りでは、VOL5以降はいつもの小ぶりのB5サイズになっているようです。私は、小ぶりの方が読みごたえがあるような印象を持っています。カラー写真も少なくなっているからかも知れませんね。さてさてYFキャブレターの方ももう少し情報確認を致します。
後刻今回落札したVOL5を読んでいると、編集者のコメント欄に以下のような記載がありました。その部分を抜粋しておきます。
 《マガジンからジャーナルへ》
このCCV-5号を手にされた時に、小さくなったしカラー印刷も減ったと思われたと思う。ひとつには広告の頁を大幅に少なくしたことで、もともとが広告の割合の少ない方だったが、今後は基本的に本文という『正味』を提供して行きたいと考えて出版元と相談の上でこの体裁にした。しかし、判型は小さくなったが頁数は変わらず文字や写真のための面積は逆に増加しているので、紙を媒体として情報を伝えるという本の目的からすれば情報の量は増えている。

 

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

にほんブログ村ジープPV ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村