やはり形から入った方が良いですね。そもそも、ゴーデビルエンジンありきで、そのゴーデビルからJH4ガソリンエンジンが誕生し、そのJH4エンジンからKE31ディーゼルエンジンが生まれています。JH4とKE31は、シリンダーブロックは、サイズ的にも全く同じものが共用されています。実に凄いことだと考えます。後ほど、関連する画像も掲載致しますが、ピストンにしても若干の補強はされていますが、相違点は数えるほどしかありません。
《KE31エンジン外観図》

《JH4,KE31シリンダーヘッド比較》

向かって左側がJH4、右側がKE31エンジンとなります。
《KE31用シリンダーブロック》
これまたJH4と共用です。

《ピストン、コネクチングロット》
JH4用

KE31用

★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
《KE31エンジン外観図》

《JH4,KE31シリンダーヘッド比較》

向かって左側がJH4、右側がKE31エンジンとなります。
《KE31用シリンダーブロック》
これまたJH4と共用です。

《ピストン、コネクチングロット》
JH4用

KE31用

★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで