三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

副代表のJ3R クラッチ編 その③

2015-02-07 16:42:28 | 日記
66年6月版のジープ整備解説書エンジン編によると、確かにJH4とKE31エンジンと組み合わされるクラッチは、JH4はリンク機構式でKE31ディーゼルエンジンは油圧式と記載されています。おおもとのトランスミッション型式は、J3RのJH4用がKM4A、J3RD(KE31搭載)用はKM7Aとなります。一方、72年9月版のパーツリストモドキでJH4とKE31のクラッチ構成部品を確認すると、クラッチディスクASSYのJ642910からプレッシャープレートASSYのJ906467以下構成部品63点はすべて同じものであることが分かりました。何か目からウロコが落ちたような気分です。




★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

にほんブログ村ジープPV ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村