雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

路傍脇のサンシュユの花など

2020年03月13日 | 風物詩 (1~3月) 

 昨日朝の我が家周囲の花など一部を撮影です。
免許の講習へ出発のための時間的に少し余裕がありました、そこで短時間ですが我が家周辺の花などをチェックにと出かけました。先に紹介をしまたフキノトウも予想外に大きくなっておりましたよ。

 そろそろハクモクレンなども花が咲くのではと出かけました・・・まだ少し開花には、時間の経過が必要の様でした。
講習を受講した結果はとても良好でした、視力はとても良くて50台の年齢にもと疑われる状態でその後、そ移設内のコースを車で運転したところこれも、良好だとの結果を頂きました・・・それらの結果の受講修了書を頂きました。
 あとは免許証を頂くだけとなりました、指導をされる先生方も親切で嬉しかったです   

 記事の内容・・・お隣さん方のサンユユが咲き始めておりました。
このサンシュユ【山茱萸】は、ミズキ科ミズキ属で、春黄金花とも呼ばれ花言葉は【持続・耐久】でした、また3月17日生まれの方の誕生花です。

 

朝一番に出会ったジョウビタキオスから

 

 

我が家のフキノトウ

 

ハクモクレン

 

 

そしてサンユユの花

 

 

 

そして咲き始めのシバザクラ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る