雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

散歩中に出会ったチョウ・ウグイスなど

2011年06月08日 | マクロ撮影 

 所要があって、朝一番に出掛けました・・・時間的に余裕があるかとカメラをも持参をしていました、吉井川の河畔へ・・・しかし、花は少なめでした。
 しかし、私が出会いを望んでいました花は、開花しておりまして嬉しくなりました。その花はまた後に譲ります。


 ウオーキング中に久しぶりにウグイスの横顔を撮影しました。
目の前で啼いていたのですが、移動して後の撮影となりました・・・素敵な啼声を聞かせてくれましたウグイス一枚・・・他は、チョウ各種です。
 じっくりと撮影できなかったために、全体像が把握できていません。


 散歩中の風景、ウグイスの横顔から







珍しい!但し即逃げられました


 帰宅が遅くなったために、昼食を終了したのは午後2時です・・・・空も明るくなってきました・・・梅雨の時期です、室内は湿度60%と高いです。しかし、本日は念願の花が撮影できたためでしょうか・・・体調がよくて嬉しい限りです。
 健康体の有難味を感じつつブログを書いています・・・


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (J-ママ)
2011-06-09 06:38:17
先ずは体調が良くて何よりです。
自然が堪能できるカメラ散策は健康の源ですよね!
ウグイスの声を聞くと爽やかな気持ちになれますね。
ベニ・キタキチョウ・ヤマト・コツバメとたくさんの出会いも嬉しいものですね~
ホトケノザもまだ咲いているのですね...
Unknown (雲の上)
2011-06-09 09:36:41
J-ママさん こんにちは!
未だまだ、体調は良いとは言えませんが悪くはなっていないので一安心です有難うございます。
蝶の名前、間違えそうで記載していませんでした。
場所によっては、ホトケノザも未だ見られますね~!