雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

今季初めて撮影のムラサキシジミチョウ

2012年05月08日 | チョウ・蛾など 

 このところ蝶の姿も多く見られるようになりましたことから、ムラサキシジミチョウの発見が昨年多かった場所を中心に探しました。
しかし、全く出逢えませんでした・・・昨日も発見できず!・・・ウグイス囀る方向へと移動をしておりましたところ、羽を閉じたムラサキシジミチョウを予想外の場所で発見することが出来、そして撮影をすることが出来ました。


 ムラサキシジミチョウです。







 この様な場所でムラサキシジミチョウを発見出来たことは、私の経験では一度もありません。近くには梅の木が有るのみですから・・・そこでタンポポを取り入れての画像をも掲載致しました。
 このところずっと探し続けていましたムラサキシジミチョウを発見し撮影できましたのでとても嬉しい気分で我が家へと向かいました。これから多くの姿が確認できるかもと・・・!


PENTAX K5  PENTAX-DFA MACRO100mm F2.8
 


最新の画像もっと見る