雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

我が家のヒオウギも咲きだして

2019年07月28日 | 風物詩 (7~9月) 

 我が家のヒオオギも咲き出しました。
 ヒオオギ【桧扇】は、ユリ目アヤメ科ヒオオギ属の多年草です、花言葉は【真実の愛・誠実】です、更に8月25日生まれの方の誕生花です、未だ咲き始めのために花は少ないです

一日まえに一輪開花に気がついたのですが、撮影を忘れておりました。そして昨日朝に撮影です。撮影後に暑さを防ぐためにと早朝からウオーキングを行いましたが、新しい花安など撮影もできず・・・空き家となっておりますお家の庭に咲くキキョウを撮影させてもらいました。

 そのご我が家の近くまで帰りました際に、大木の銀杏の木の頂上にてホオジロが叫んでおりました・・・でも、撮影の際には、ヒヨドリが飛んで来たために逃げてしまいました。そのヒヨドリを撮影となりました。
 昨日はとても暑くて疲れが出ましたよ。

 

我が家のヒオオギから

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る