雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

少しの晴れ間でのシジミチョウなど

2017年07月18日 | チョウ・蛾など 

 やっと少し晴れ間が見えたためにウオーキング行いました。
野鳥は、全く見えず時折カワラヒワの鳴き声が遠くから聞こえる程度でした・・・大き目のズームレンズとマクロレンズを持参しておりました。そのために路傍の小さな蝶たちを撮影です。
 未だに日陰の場所では、足元が乾いておりません・・・同じシジミチョウなどに見えますがすべて異なった場所での撮影した風景です。
我が家へ帰ってのちに、初めて実ったオリーブの果実の現状の一部を撮影です。

 

路傍脇のシジミチョウ・セセリチョウなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次が我が家のオリーブの果実です

 

 本日は、月一度の歯科医院へ治療に出かけます。
帰路には、スーパーマーケットへ立ち寄り食材を少し買い求めます。何でも火曜日は、お店は火の車だと言っていたのが過去のことですよね、ところがその火の車を払拭するために、今では火曜日がお店では売り出し日となりましたね・・・説明の必要はないかと思いますが、私の知る限りでは、土日などで買い物客客が増加します・・・・火曜日が買い物をする方の減少を解消するためにと【売り出し】として多量に折り込み広告などして・・・安売りをしたと聞いております、そして安定した商売ができたとか?。

 私の場合は、その売り出しを利用し何時も診察日が火曜となっています・・・お気に入りの食材が毎週安いのですよ。
何と立ち寄る時間が遅いために、買い物籠がレジ脇には山ほど積まれております・・・私は食材の不足分を買い足す程度です・・・間もなく私は誕生日ですがその前には、久しぶりに誕生祝の食材を買いに出かけますよ。
 相変わらず私が独りで料理をします・・・最近外食したことはありません。年に1,2度外食をする程度です 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリーブ2 (ゆっこ)
2017-07-18 11:31:44
これが うわさの オリーブ
   健康と平和をつかさどる主神ゼウスのシンボルでもあるので、オリンピックではオリーブ冠が使われる
そうですね。 見覚えのある形の 葉っぱだなと思って調べました!

まもなく雲の上さんの お誕生日。 いい季節ですね。 お人柄にふさわしい オリーブが実る頃の・・・
返信する
ゆっこさんへ (雲の上)
2017-07-18 16:28:54
 その通りオリーブです。
今年は少ないけれども果実が熟すのが楽しみです、今までここまで嬉しさを感じたことはありません。
 そのオリーブ・・・オリンピックのことなど全く予想をしておりませんでした、今そのことを思い出しました!
葉は、年分見られますが細い葉で何だか素敵です。

 確かに誕生日・・・従来では、この日が訪れるのが気になっていたのですが、ある時に誕生日に入院をしたのです。
何故か、本日も体調が悪くてマイカーの運転を中止としました、勿論買い物も歯科医院への診察もできません。
でもね、チャンとそんな時のことを予想して買いだめがあります、細やかですが冷蔵庫内のご馳走を頂くこととしました。

 人生色々、こんなことが巡ってくるのですよね。
やっと体調が落ち着きましたからパソコンをONです、早めに就寝をします。
なにせ!血圧が高が80で低が50では休むしかありませんね。やっと平時に戻りました、ご安心ください!
返信する