雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

昨日の我が家で咲く花

2019年07月30日 | 風物詩 (7~9月) 

 暑さをしのぐためにと昨日は早朝に我が家を出発してのウオーキングでした。
しかし撮影の素材といえば、つばめ程度でした。止む無く我が家で咲く花を撮影しました。花は、ヒオオギ・などです。なんと梅の木の小枝へは、セミの抜け殻がありました、我家の庭でセミが育ったのですね。それらの様子です。

 それらの花の一部を紹介です。
エリカの花のみ・・・エリカの花の種類は、とても多くて700種位あるそうです。エリカツツジ科エリカ属の植物で小説で有名な【嵐ヶ丘】の館の周囲に生えていたとか・・・詳細は判りません。花言葉も多く【孤独・幸せな愛・謙遜・休息・心地よい・博愛】(紫色の花は【閑静】だそうです。(白色の花は)【幸せな愛を】だそうですよ、この花は、小さな鉢に植えていたのですが、手入れができなくて空き地へ植えました・・・驚くほど育ってきました。

 

エリカの花から

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る