雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

アサギマダラチョウの動き

2018年10月10日 | チョウ・蛾など 

 アサギマダラチョウを発見し撮影をシました。
カメラのレンズの関係もあり、少し遠目からの撮影でした・・・元気のよく動き回りましたよ。その蝶の撮影を諦めて帰宅中に、頭上を飛ぶ他のアサギマダラを発見できましたが、周囲の木に邪魔をされて撮影ができませんでした。
 昨年度は、発見ができなくて残念でしたので、久しぶりの撮影が嬉しかったです。

 

アサギマダラチョウの動き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ (向日葵)
2018-10-10 20:54:27
こんばんは~♫
フジバカマの花に飛んでくるのですよね
遠距離を飛来する蝶ってすごいです
私も撮りに行ったことがありますが
上手に写せなかったです
見せていただきありがとうございます
返信する
向日葵さんへ (雲の上)
2018-10-11 07:31:33
 コメントを有難うございます。
このフジバカマに飛んできたことは初めて確認です。今年は何時ものようにお気に入りの花が未だ咲いていないのと、とても少ないのですよ。

 私は、撮影のために出かけるのではなくて足腰を何時までも動けるようにと、お伴にカメラを持参しております。
単に、歩くだけよりも散策の距離が伸びております。今年は体調が悪くて・・・でも頑張ったところでアサギマダラがと出会えて嬉しかったです。

 雨ばかりですから、本日も家でパソコンがお伴です。
返信する