雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

野いちごの花など

2012年06月15日 | 風物詩 (4~6月) 

 ウオーキングをしておりますと、とても素敵だなーと思うことも多いです。
かつて、ノイバラの花をアップしましたが・・・この日出会えましたノイバラがとても綺麗で再度撮影を行いました。その近くへは、野いちごが花を咲かせ更に果実も熟しておりました、美味しそうです。
 その野いちごなどを撮影して暫く移動しますと目の前に現れたのはトカゲです。最初黒ぽい物が動く程度、近づいて初めてトカゲであることが分かりました。奇妙な風景でしたから撮影を致しました。


 ウオーキング路でのスナップです。


ノイバラ


野いちご



トカゲ



 トカゲは、尾が時折動くだけでした。
何だかとても尾の長いトカゲに思えました・・・そっと撮影後にこの場を立ち去りました・・・ 


PENTAX K5 SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしいトカゲ (ウメちゃん)
2012-06-15 16:23:17
こんにちは、尾が長いので蛇かと思いました、
どの位の大きさですか?2匹が絡まっているんですね、雲の上さんところは、自然の宝庫ですね野イチゴでも食べにきたのでしょうかね。
 梅雨入りですね、梅雨の晴れ間の写真楽しみにしております。
ウメちゃんさん こんばんは (雲の上)
2012-06-15 20:33:47
確かに発見をしました際には、何か紐が落ちていて風で動いているのかと・・・しかし、トカゲと分かり二度びっくりでした。
こんな姿のトカゲ見るのは、初めてでしたよ!

やはり田舎ですから、何が起こりますやら・・・いちごも美味しそうでしたが、そのまま通り過ぎました。
当分の間、雨が降り続きそうですね、撮り溜めた写真をアップすることとなりそうです。
有難うございました。